【アシックス】GT-2000 NEWYORK6

2019/3/8 14:43

 

 

こんにちは。

パワーズ三次店です。

 

 

この間、ミズノのランニングシューズを

少しではありますが、紹介させていただきました。

⇒【ミズノ】ランニングシューズのブログはこちら

 

 

さてさて、

本日はアシックスのランニングシューズを

紹介します。

 

 

【GT-2000 NEWYORK6】

 miyoshi201903081

 

初心者ランナーをフルマラソン完走に導いてきた、

アシックスが誇るロングセラーモデル。

 

初心者ランナーはもちろんのこと、

サブ4、サブ4.5で走るランナーにも

走りこみに使って欲しい一足です。

 

何がそんなにいいのか、といいますと。

 

①クッション性

 miyoshi201903082

後足部分にGELテクノロジーを搭載。

(写真でいうと、白いソールの上部分)

一番衝撃の加わる部分へGELをいれることで、

脚への負担を減らしてくれます。

 

後足部だけではなく、前足部にもGELが搭載されています。

見えないんですけどね。

 

長い距離を走れば、それだけ足に負担がかかるのは致し方のないこと。

それを少しでも和らげるためのクッションです。

 

でも、クッションって重いよね、と。

そうなんです。クッション性が高いということは、

それだけクッション素材をいれてるということなので、重くなってしまいます。

 

が、しかし。

 

ミッドソールに搭載された

「FLYTEFOAM」は軽量性とクッション性の両立を果たしております!!

 

というわけで、クッション性は高くとも、軽量化という点においても

抜け目のないアシックス……さすがです。

 

 

 

②安定性

 miyoshi201903084

クッション性とは相反する「安定性」です。

 

ミッドソールに搭載された「DUOMAX」は

内側の一部に高硬度なスポンジをいれ、

踵が過度に内側に倒れ込むのを抑制してくれます。

 

それによって足運びがスムーズになります。

 

 

 miyoshi201903083

さらにアウトソールには「ガイダンスライン」という

足を着地してから地面を蹴る一連の流れの重心移動をサポートしてくれる

機能が搭載されています。

 

上の写真で言うと、真ん中に一本入った青いライン部分です。

この縦方向の溝によって、圧力の中心がこの軌跡に集中して

安定した足運びを実現します。

 

難しいことを考えず一言で言うならば

安定したフォームで走ることができる、ということですね!

 

様々なテクノロジーを駆使し、

足を守ることに特化した「GT-2000 NEWYORK」

 

 

ランニングにおけるシューズの重要性は様々ありますが、

特にクッション性と安定性はぜひぜひ拘っていただきたい!

 

 

とうことで、クッション性と安定性に着目して

アシックスのシューズご紹介させていただきました。

 

自分に合うシューズ選びの参考に、

少しでもなれば嬉しいなあと思います。

 

 

そして今なら、こんな企画。

miyoshi2019022102

3月10日(日)までです!

アシックスのシューズを紹介していてなんですが、、、

税込10,000円以上のシューズ購入で

ミズノのランニングソックスプレゼントしてますので、

この機会にランニングシューズを見に来てくださいね!

 

 

たかのちゃんでした。

 

 

 

〒728-0017

広島県三次市南畑敷町478-1

パワーズ三次店

0824-63-3000

営業時間 平日:10:00~19:30

    土日祝:10:00~19:00