【ミズノ】ランニングシューズのご紹介

2019/2/15 14:19

 

 

こんにちは、パワーズ三次店です。

 

最近、「走ろうかなと思って」と、

ランニングシューズを 見に来られる方が増えました。

 

 

やっぱり気になる、お正月太り??

他人事ではない、たかのちゃんです……

 

みなさんどのシューズにしようかと、

悩みに悩んでおられる姿は真剣そのもの。

シューズ選びは慎重にいきたいですよね。

 

 

ということで、 本日はランニングを始めたい、始めたばかり、

という方に オススメのシューズをご紹介します。

 

 

【ミズノ ウエーブライダー 22】

miyoshi2019021501

 

ミズノの代名詞といっても過言ではない、

「ミズノウエーブ」とは?

 

miyoshi2019021503

ミッドソール部分に組み込まれている、波形プレートのこと。

上の写真でいうと、

ミッドソールとアウトソールの間にあるオレンジの部分です。

 

このプレートが波打っていることにより、

弾力性がまし、衝撃吸収がup!

地面へ足を接地した時の衝撃が分散され、 脚を痛めにくくなります。

 

そして驚くことなかれ。

衝撃吸収という「クッション性」に加え、「安定性」も抜群!

 

クッション性がいいものは安定性に欠ける、というのが一般的ですが、

このプレートのおかげで走っていてもグラつきにくい、

つまり「安定性」を兼ね備えているので

ランニング初心者にもオススメです

 

 

【ミズノ ウエーブインスパイア 15】

miyoshi2019021502

 

こちらも初心者ランナーにオススメの一足。

 

ライダーとの違いは、 波形プレートの形。

 

 miyoshi2019021506

(申し訳ありません、写真では分からないのですが・・・・・・)

インスパイアの波形プレートは、 内側を高く、外側を低くすることで、

より高い安定性を実現しています。

 

偏平足の方は、ライダーよりもインスパイアの方が

安定性を実感しやすいと思います。

 

走るときに膝が内側に入る方は、

安定性重視のインスパイアがオススメです☆

 

 

ライダーもインスパイアも、 クッション性が高いシューズになります。

 

miyoshi2019021505

ミズノのレーシングシューズと比べてみると、 こんなにも厚みが違う!!

驚きですね

 

しかし、この厚みがあってこそのクッション。

ランニング初心者でも レーシングシューズのような軽いシューズを選びがちですが、

自分の筋肉で走る力がないランナーがクッションの少ないシューズを使うと

膝などを痛める原因にもなります。

 

まずは自分の足を守ってくれるシューズから履きはじめましょう。

 

 

さて、本日はミズノのランニングシューズを2足ご紹介しましたが、

ご自身のレベルによってシューズ選びは変わってきます。

 

どれを履けばいいのやら、とお困りの方。

お店で一緒に選びましょうね。

 

最高の1足と出会うお手伝いを全力でさせていただきます

 

 

ぜひパワーズ三次店へお越しくださいませ。

 

 

 

〒728-0017

広島県三次市南畑敷町478-1

パワーズ三次店

0824-63-3000

営業時間 平日:10:00~19:30

    土日祝:10:00~19:00