ROME SDS特集

2016/10/15 18:32

もうあまりに寒くてフーディー羽織りました・・・朝と夜はかなり冷えますね~!ですが、肌寒くなってくるとどこかソワソワしてしまうのはSnowboarderの性なのでしょうね。さてさて、入荷も一通り落ち着いてきましたのでここで1つ、ブランドをご紹介致します。

takamatsu_20161015-1

“ROME SDS”

スノーボード・デザイン・シンジケートと銘打ったUSブランドですね!2001年に設立してから約15年経過しましたが未だにシーンを牽引する人気ブランドです。ここ高松店でも歴史が長く数多くのファンに愛されている看板ブランドです。高松店ではボードギアがらウェアーまでROME SDSのアイテムがラインナップしています!

takamatsu_20161015-7

“AGENT、AGENT ROCKER”

画像左がキャンバー形状、画像右が緩やかなWキャンバー形状となっています。AGENTはROME SDSの中でも看板とも言えるモデルで この1本に全てのフィールドを網羅できるスペックを備えたTHEオールラウンドモデルです。1本で何でも出来るボードって平均値が高くない物が多いですが、AGENTは本物です!スタイルに応じて形状別で選択いただけます。

takamatsu_20161015-6

“REVERB ROCKER”

AGENT ROCKER同様に緩やかなWキャンバー形状です。バンブーロッドが内蔵されていてフレックスパターン自体はミディアムですが高い反発力を生んでくれます!しかもこのWキャンバーはキャンバーベースで作られた形状なのでルーズさが強すぎず絶妙な乗り心地を生んでいます。

ここまではボードの紹介ですが次項ではビンディングをご紹介。

takamatsu_20161015-4

“KATANA”

ボード同様に様々なテクノロジーが搭載されたフラッグシップモデルで、特徴だとストラップの位置を変えることでレスポンスや捻じれ易さを調整出来るピボットマウントテクノロジーや左右非対称のヒールループを搭載しており、スタイルやコンディションに応じて様々なライディングスタイルが楽しめるというモデル!

takamatsu_20161015-5

アンクルストラップの付け根部分のアームを調整する事が可能です。某S社のインプレッションでもかなりの高評価でもっと需要があっても良いモデルだと言われたモデルです。まぁ知る人ぞ知るって感じも良い所なので・・・(笑)

さて続いて次項ではブーツのご紹介。

takamatsu_20161015-2

“INFERNO”

上下の締め分けが可能なダブルBOAを搭載したハイエンドモデルです。実は諸外国においてBOAのシェア率は圧倒的に高く、スピードレースの需要が高いのは日本位だそうですね!このINFERNOは実際のスペック数値以上にしなやかで足裏のフィーリングが良いモデルです!まさにオールラウンドブーツと言っても過言ではないでしょう!

takamatsu_20161015-3

“LIBERTINE”

クラシカルなレースタイプのLIBERTINEは柔軟でフレキシブルな可動域とダイレクトな足裏感覚が持ち味!クラシカルレースは締め具合やレース縛り方でフレックスが激変するので様々なシチュエーションに対応できるマルチな一面を持っています。僕自身もブーツはクラシカルなレースタイプを履いていますが、締める手順や方法を誤らなければ緩みにも強いですしね!お店のラインナップの中では数少ないクラシカルレースなのでお買い求めの際はお早めに。

と、ここまではハードギアの紹介でしたが次項からウェアーの紹介を掲載!

takamatsu_20161015-14

“DRIFTER JKT”

人気のコーチJKT風のアウターです!薄手のJKTに見えますがなんと3レイヤー構造で耐水圧は圧巻の20,000mmというハイスペックモデル!裏地には薄いキルティングを施してあるので着膨れせずに暖かいモデルです!

takamatsu_20161015-9 takamatsu_20161015-10

バックプリントは各カラー毎に異なったデザインです!

takamatsu_20161015-15 takamatsu_20161015-16

面白いのがJKTの内側のオーディオポケット下部に取り外し可能な”クージー”が付いています!ほんのりと遊び心が垣間見えるユニークなモデルとなっています。

takamatsu_20161015-13

“ABERDEEN JACKET”

昨シーズンでも好評だったABERDEENですが・・・画像左のJKTはピンクに見えますが実際はバーガンディーの様な暗めのレッドカラーになります・・・。カメラ写りがイマイチだったので伝わり難いかと思いますが・・・。こちらはRELAXED FITでゆったりとした着心地です。

takamatsu_20161015-12 takamatsu_20161015-11

こちらがバックプリント。念を押しますがピンクではありません・・・バーガンディーです!

現在、当店ではROME SDSのアイテムをご購入のお客様に限定のノベルティーグッズをプレゼントしております!

takamatsu_20161015-8

便利なトートバッグをプレゼント!この非売品ノベルティーグッズは無くなり次第、終了となりますのでお買い求めの際にはお早めにお願い致します。

とまぁ、ここまで一通りROME SDSのアイテムを紹介してきましたが、折角なので実際に購入する時のシミュレーションも合わせて紹介しておきますね!

先ずはセット購入特典の企画

takamatsu_20161007-37 takamatsu_20161007-36

例えば今回のブログで紹介したROME SDSでボードセット購入をした場合!

BOARD:AGENT ROCKERBIN:KATANABOOTS:INFERNOの3点購入と仮定します。すると割引は・・・

通常割引3点購入10%割引

となりますので通常割引と合わせてW特典となるわけです。それじゃあウェアーの上下セットで購入した場合になりますと・・・

JKT:DRIFTER JACKETJKT:ABERDEEN JACKET(友人同士でJKT1枚ずつ購入)と仮定します。すると割引は・・・

通常割引2点購入10%割引

となりますので、こちらも通常割引と併せてW特典となります。

『それじゃあ実際に何%割引なの?』と疑問に思うと思いますが、それは・・・ここでは言いません、ごめんなさい!でも本当に購入を検討しているのであれば直ぐにでも足を運んで頂きたいです・・・実際は、かなりインパクトのある価格になります!勿論、今回のブログで紹介したROME SDS以外のブランドも同様に割引特典や購入特典を設けております!先ず足を運んで、店頭でじっくりとシーズンの話をしましょう!

それでは長くなりましたが、最後は動画で締めようかと思ったのですが・・・今回はライトな映像を!昨シーズンに瑞穂ハイランドで開催されたROME SDSのイベント”STOKEN”の様子です!