夏のSnowboardを楽しみましょう。

2016/6/25 18:53

 

facebookページでは軽くご紹介しましたが、

先日にOPENしたばかりの神戸KINGSまで行ってきました。

話題になっている”曲がるアプローチ”体感してきましたよー!

 takamatsu_20160625-2

率直な感想・・・「オモシロイ」です!

他のKINGSにない新感覚です。

レギュラーだとバックサイドターンでヒールエッジにしっかり乗ってアプローチする感じです!

これは滑ってるうちにヒールエッジのコントロールが確実に上手くなりますね!

そして神戸の方々・・・STAFFを含めて皆、優しくて温かい!

色々と紹介したい事はありますが、ただ今回は・・・

違ったモノを改めて紹介しようかなと思います(笑)

先ずはコレ!

DSC_1710

マツモトワックスから新たにリリースされたブラシ用のWAX!

早速、使ってきました!

噂では「すっごく滑る」と聞いてましたんで実際に試した結果・・・

「すっごく滑ります」(笑)

特にいいなーと思ったのがWAXの伸び易さ!

ブラシ用のWAXやロウソクって一般的にブラシに合わせて硬いのが多いですが、

このWAXはアイロンで伸ばしやすくて簡単にワキシング出来ます!

しかも神戸KINGSは5時間で1セッションのロングタイムなんですが、

塗り直しをしなくても滑走性が落ちませんでした。

値段も150gで¥1,296の高コスパ!

是非、お試しを・・・。

 

そしてもう1つ!

新たに試してみたのが・・・

DSC_1746

BMZインソールのCCLPシリーズ。

以前はノーマルのBMZを使ったりBANEを使ってたんですが

先日、KINGS用のブーツを新たに購入したのでインソールも新調!

って事で入れてみた結果・・・

「すっごく踏みやすい」

踏めてる感覚がすっごく伝わりました!

膝を曲げた時にスッと背骨が降りて来る感覚が今までに無かったので、感動(笑)

姿勢が折れ難くなるのでアプローチ安定感がかなり上がります。

最近は普段履きのシューズにもCCLPを入れるようにしたんですが、

疲労が溜まり難くなりましたよー!

これも是非、お試しいただきたいアイテムです!

それじゃここからは余談(笑)

神戸KINGSは高松からだと淡路島を高速で抜けるルートであれば、
2時間もかからない程で到着できる好アクセスが魅力です。
但し、四国からのアクセスは高速代がネックなんですよね。
というわけで、より効率的にアクセス出来る方法を探してみました。
【鳴門北IC】~【淡路島南IC】~下道~【淡路IC】~【垂水IC】
これかな~と!
四国と淡路島を結ぶ橋を渡る区間だけ高速を利用して、そこから下道!
ひたすら淡路島を下道で横断!そして淡路島の北東に到着後・・・
淡路島と本州を結ぶ橋を渡る区間だけ高速を利用して、更に下道!
これなら経済的に現実的かなと思います。
高速使うと時間効率は良いですが、通う回数を掛け算してしまえば出費が膨らみます。
つまり高速を1往復使えば下道の約3往復分に相当しちゃうんです。
人数が揃えば交通費を同乗した人数で割り勘でも良いですが、
それだと月間で通える回数が制限されちゃうのもネックなわけです。
一定の人数を毎回集めるのは大変です。
キャンセルが出れば一人あたりの負担額も増えますしね。
先日、神戸KINGSでたまたま会った友人の女の子は、
一人で岡山から下道オンリーで来てましたよ!
ではここからが余談の中の本題(笑)
これはですね~僕もそうなんですが、目的の意識がちょっと違います。
『〇〇の為に△▲が必要』
この考え方なんですね~単純なんですけど。
ここまでしてKINGSへ通う人の考え方を当てはめると・・・
『上手くなる為にKINGSへ通うことが必要』となるわけです。
それじゃあ『上手くなる為にKINGSへ行くことが必要』でもいいんじゃ?
と思われそうですが、『行く』という行為だけでは、
『上手くなる』目的に対して不十分なんですね。
『通う』じゃないと『上手くなる』には足りないわけです。
勿論、誰しもがそうではありませんが上手くなりたいと思っている人は幾らでもいるのに、
目的に対してアクション(行為、行動)を起こしている人はかなり少ないと思います。
何故かと言うと『目的の明確化、具体性』がないからです。
スポーツは体だけでなく頭を使います。考える力がとても重要です。
考え方や目線を変えると自らの成長速度は必ず変化します。
自分のSnowboard観やスキルを成長させたい方はご遠慮なくご相談下さい。
但し、SLOPE限定で・・・(笑)

 

SENO