山ごはんハイキング開催します♪

2016/4/12 12:00

こんにちは
昨日まで暖かい日が続いてましたが
今日は一気に肌寒い天気になりましたね!
みなさん体調崩されないように気をつけて
下さいね〜

春日和の中『山トモJ』とお花見登山に
行って来ました♪

大野権現山(広島県/699m)
広島県の西部にある山で、ベニマンサクが
有名で地元の方に親しまれている里山です

今回のルートは、
ベニマンサク~権現山~おむすび岩~
自然観察センターの1周ルートです。

天気が良くて日差しもきつかったですが登山道は
前半は木々の中を登るので気持ちいいです♪
hiroshima_20160412-7

hiroshima_20160412-2

山頂近くになるととんでもなく大きい岩が
何個も出てきます!
そして木の階段を登ったら山頂に到着です!
そこまで展望は良くは無いので早々に
出発しました(笑)
hiroshima_20160412-6

次に向かう先が『おむすび岩』
山頂からアップダウンを何回か繰りかえし
やっと到着!!
hiroshima_20160412-5

なんでここにこんな岩があるのかとても
不思議な配置です↓
ここが展望が1番良いので山ごはんに♪
遠くに宮島&瀬戸内海が見えます
hiroshima_20160412-4

今日の山ごはんは簡単調理(いつもですが・・・)
で作れちゃう『ロコモコ丼』『マカロニスープ』
でーす
プリムス イータスパイダーを使いましたが
風防つきで火力も強く短時間で調理できるます!
風も強かったですが手早く調理できました
hiroshima_20160412-8

hiroshima_20160412-9

湯せんして~ 卵焼いて~ マカロニ湯がいて~
テキトーに盛り付けて完成♪
簡単ですがなかなか美味しかったです♪
hiroshima_20160412-10

hiroshima_20160412-11


この後、コーヒー飲んで、まったり昼寝して
ゆっくり下山・・・
だらだらした楽しい1日でした。
山で食べるごはんって、ほんと美味しいですよね!
hiroshima_20160412-12

そしてパワーズでも5月に開催します!
第7回山ごはんハイキング
山に楽しく登ってゴハンを作って食べよう!
という楽しい企画です
hiroshima_20160412-13

過去の様子です↓
hiroshima_20160412-14
hiroshima_20160412-16
hiroshima_20160412-15


興味のある方はぜひ店頭でスタッフまで♪
山もごはんも楽しみましょうね~
hiroshima_20160412-3

mg