福岡マラソン2015走ってきました(・ω・)=3

2015/11/9 16:41

こんにちは!!

タイトル通りだて走ってきました!!

福岡マラソン2015

前日ナンバー引き換えがあったので

ついでに福岡マラソン2015 EXPOにも参加(ÒωÓ)v

kokura_20151109_5

時間が合えば福岡マラソン2015のアンバサダーになっている

某女性タレントの方を見ることが出来たんですが、タイミング合わず・・・(×–×)

ですが、しっかりナンバー引き換えて

参加賞のTシャツ,ランナーズチップ,冊子等を頂きました

kokura_20151109_6

 

そして迎えた当日・・・。

スタートとゴール地点が異なる福岡マラソンでは

手荷物をトラックにお預けして召集ブロックへ(^^)/

kokura_20151109

 

そして8:20START!!!

※だてはFブロックだったのでちょっと歩いてからスタート笑

kokura_20151109_2

写真にはありませんが有名キャラクターの仮装をした方がいらっしゃいました笑

だてはというと最初はキロ7分半~7分でスタートして

15kmくらいまでは順調に走り、途中にサプリをぱくり

そこからハーフまでの九州大学の坂道はえぐかったです・・・。

ハーフを過ぎると残りは糸島市周辺の海岸沿いを走ります!!

海の上で船から声援してくださる方やヨット、カヤック、SUPから

声援を頂きサプリをぱくっと食べつつ水分補給しつつだて走ります

(たまに歩きます←)

なんでしょう。あの30kmの壁。

下半身の筋トレ不足もあり心肺機能は余裕なのに

足が進まなくなるという辛さを経験しました

ゴールが見えても遠くにあるように感じました(゜゜;)

そしてようやく・・・

kokura_20151109_4

グロスタイムで5時間44分33秒

ネットタイムで5時間36分12秒でゴール

総合順位1000位でキリ番踏みました(≥∀≤)←

※喜ばせてください笑

 

ゴールの場所でもおもてなしのご飯などがたくさん

kokura_20151109_3

ビールを飲んだり美味しいご飯を食べたり

中にはスポーツマッサージの出展もあったりと賑わっていました

 

大会運営をしてくださった皆様、ボランティアの皆様

並びに大会中沿道から暖かい応援を下さった皆様本当にありがとうございました。

 

分かってはいたのですが練習不足をあらためて実感。

本音を言うともう出たくないと感じてないといえば嘘になりますが笑

1週間ほど休養してから2月の北九州マラソンに向けて

しっかり練習してきます!!

 

以上!現在動きがぎこちないだてでした

(大会も終ったのでお酒解禁)笑