FMY君と塔ノ岳に行ってきました!!!

2015/8/2 19:31

こんにちは!

塔ノ岳に行ってきました(^^)

今回もブログ準レギュラーのFMY君と一緒です笑

新宿から電車、バスを乗り継ぎヤビツ峠へ

大倉ピストンと迷いましたが、やっぱりこっちに逃げました。

だって、、、暑いし。

お腹を満たし、9時にバス停を出発。

スタート時はとにかく明るいFM

 IMAG4831_1

登り始めると少し暗いFM

 IMAG4832_1

ヒルを警戒しつつノロノロ進んでいきます。

ゴムゴムの実を発見。

 IMAG4834_1

(ちょっと前のブログからお気づきの方も多いかと思いますが、最近ワンピースにはまってます。)

10時二ノ塔着

「あ゛っぢぃ゛な゛ぁ゛」

 IMAG4835_1

それからすぐに三ノ塔着

ちょっと遠いけど富士山こんにちは!!

 IMAG4839_1

ふと下を見ると

 IMAG4840_1

誰かの「優しさ」が落ちてました。

、、、

その後は写真撮影等を済ませてすぐ出発

ここからはひたすらアップダウンの繰り返し!

すんごく暑いです!熱いです!

だから登りはノロノロ

でも下りはガンガン、、ガン、、ガンフォーーーール!!

(ワンピースにはまっています。)

そんなこんなで12時前に木の又小屋到着

IMAG4857

水だけ飲んでラストスパート!

のはずだったのですが、、、

右上でヒラヒラしてる奴が気になって気になって、、、

もう気になって気になって仕方がなかったので、、、

頂きました。

 IMAG4858_1

サイッコーに美味かったです(^^)

精神的なエネルギー補給も完了!

最後の登りを駆け上がって頂上到着!!!

 IMAG4867_1

昼飯をバクバク食べて一息ついていると

FM君がニヤニヤしながら何かを出してきました

 IMAG4862_1

聞くと僕への誕生日プレゼントだそうで(僕の誕生日は10月です。)

中身は、、、

スイカ!!!!(僕はスイカあんまり好きじゃないです。)

 IMAG4863_1

ぬるくならないように凄く工夫したそうです!(冷たかろうと温かろうとスイカはそんなに好きじゃないです。)

富士山とスイカと喜びの記念撮影!(テンション高い、、風です。風。)

 1438002273008

早速1玉カット!(僕は気持ちの一切れで充分です。)

 IMAG4871_1

最初のひとくちイェイ!(テンショ、以下略)

 1438002263350

当然2人では食べ切れなかったので

FM君はいろんな人に配り歩いていました笑

 IMAG4873_1

(ベタベタするし、皮はゴミになるしで面倒だけど)皆さん喜んでくれていました!

そんなことをしていると下山開始予定時刻になりました。

1時45分出発です。

登ってくる予定だった大倉尾根、通称バカ尾根をサササッと下ります。

温泉のため、ビールのため

ひたすら歩いて

 1438002256314

歩いて

 1438002230932

安心させて

 1438002232947

丹沢クリステルさんにご挨拶して

 1438002224128

ライフガードを飲んで(服がライフガードと被ってる)

 1438002207323

3時5分大倉バス停着!

ナイスタイミングのバスにのって渋沢駅へ

そこから鶴巻温泉へと向かい(一回通り過ぎちゃったことはココだけの秘密)

弘法の里湯で疲れをとります!

 そして風呂上りには、、、、

キンッキンに冷えたビール!!

 1438002171835

 ここのは本当にキンッキンだったので驚くほど美味しかったです(゜゜)

おつまみの3種盛も美味でした!

いい感じに癒されたところで帰路へ

楽しい休日でした(^^)

、、、

「いや~、大倉尾根を登らなくて本当に良かった。」

ではまた!

宮﨑