2017.6.30まで|好評につき「スキー&スノーボード チューンナップキャンペーン」延長しております。

2017/6/5 17:48

4月15日より5月31日まで開催しておりました

「スキー & スノーボード チューンナップキャンペーン」につきまして

ご好評につき6月30日(金)まで延長開催致します。

2017-tunecpn-ot

2016-2017シーズンの冬は,降雪に恵まれかぐらスキー場の5/28(日)にてのシーズン終了を代表するように,長期の営業のスキー場が目立ったシーズンでした。今回の延長は「ギリギリまでゲレンデを楽しんでいた」コアユーザーの方々のお声にお応えする意味合いもございます。

期間中,会員様は一般価格の半額にて専門スタッフによるスキー・スノーボードのチューンナップをご提供いたします。

仕上がりはシーズンがはじまる前の10月末保証にて。

シーズン前のお申込みでは一番お値打ちの価格となるこの機会をお見逃しなく。

■チューンナップ料金表につきましてはこちら
(価格表が開きます)

■チューンナップキャンペーン受付店舗
 くわしくは下記各店へお問い合わせください。

POWER`S各店/SHOCKWAVE豊橋店/SportsWorld三宮店


 ■雪板工房につきまして

スキー・スノーボードのメンテナンス専門スタッフが常駐する,

自社工房「雪板工房」は2017年春,POWER`S福山店店内併設から移転致しました。

※2017年6月現在工房への直接のお持ち込みは承っておりません。予めご容赦ください。

【工房外観】

yukiita-30

【工房内施設】

yukiita-31

 【設備・作業】

・スキー|ダイヤモンドディスク研磨

yukiita-3yukiita-4
スキーのオーダーチューン(Cコース)に使用しています。その精度は手仕上げ時の約5倍。

・エッジ手仕上げの様子

yukiita-5yukiita-6
写真はスキーの仕上げの様子ですがスノーボードも同様に行います。

・滑走面の圧着
yukiita-7

・エッジの修理(スノーボードのみ)
yukiita-8

・滑走面の最終仕上げ
yukiita-9
yukiita-24

ストーンマシンの砥石に刻まれた溝を滑走面へ転写するように磨きます。

・サイドエッジ研磨の様子
yukiita-10
yukiita-11yukiita-21
yukiita-22
サビ・キズを取り除きます。

・滑走面研磨の様子
yukiita-15
yukiita-16yukiita-26
yukiita-25
古い滑走面を取り除き,キズや板のゆがみを減らします。

・ワックスフューチャー加工
yukiita-20
yukiita-18
まだまだ国内での導入が少ない,赤外線照射式ワックスマシン。赤外線ヒーターの熱反応と非接触で板へのダメージを少なくワックスを浸透させます。スキーはもちろん,近年増えている独特な形状のスノーボードにも対応します。

 

 ■工房スタッフより
yukiita-27

 左/スキー担当 市野(いちの)、右/スノーボード担当 丸藤(まるふじ)


 チューンナップには二通りの考え方があります。

一つは,板の性能を最大限に引き出す為に加工を施すという考え方。

もう一つは,ダメージを負った板の性能を復元させるという考え方。

私たち雪板工房にはどちらの考え方にも最適な加工を施す為の

知識と経験と技術と設備が備わっています。

当社でご購入いただいた板はもちろん,他社様でご購入の板でも心をこめて施工させていただきます。


 まずは板をもってお近くの店舗へ!
スタッフがご相談を承ります。

スタッフも自信をもって「雪板工房」のチューンナップをおすすめします!

 

■社内随一のスキースペシャリスト,福馬(ふくま)より
fukuma
チューンナップにおいて上級者の方は
ストラクチャー加工とエッジ加工にこだわります。
ストラクチャーは自分も滑走テストに参加して
結果をもとに職人と選んでいます。
ストラクチャー加工を施すとストラクチャーの溝の中が
けば立った状態になりますが
納品時に出来るだけ毛羽立ちを落としてあります。
ですので他社の加工には無い滑走性が生まれます。
またエッジ加工に関しても板の特性や
ユーザーの要望にしっかりと応えて加工されています。
精密さにこだわる方にぜひおすすめです。

■パワーズ小倉店スノーボード担当 岩原より
iwahara
なれてきたスノーボーダーが口にする
「板が走る」というフレーズ。
フリーランでもパークでも,滑走中はなるべく
減速しないことが理想です。
それが板が「走る」ということ。
滑走中の板の減速はケガに繋がる
リスクとなる場合があります。
愉しく滑って,よりスノーボードの魅力を発見する為に
ぜひオフシーズンのチューンナップで
板を整えてもらいたいですね。

■スノーボード歴2年&1年
パワーズ三次店 外崎(とのさき)&石井(いしい)より
tonosakiishii
(外崎)オフシーズンのチューンナップでは「エッジの角度調整」も
お願いしています。最初は「止まりにくくなるのでは」とか
「ターンがやりづらくなるのでは?」と思っていたのですが
実際に滑ってみると,スムーズにボードを回せたり
パークのアイテムに入りやすくなったりとそのメリットを体感しました!
(石井)はじめてのゲレンデに行くときに塗ってもらったワックス加工で
その違いをしっかり体感しました!ワックスがしっかり浸透している板は
斜面はもちろん,平坦なところでも「スーッ」と滑ってくれます。
スムーズに板が滑るので初心者が滑れるようになるのが早いかも?
次のシーズンまでしばらく時間がありますが、ぜひ未体験の方は
ワックスの力を体感していただきたいです。

経験が浅いけど早く上達したい方にはチューンナップ,
ビギナーな私たちも自信をもっておススメします!!


■お客様の声(User`s Voice)

・ストラクチャーを入れたら平地で走るようになったと感じた。(スノーボード/30代女性)
・エッジとソールのキズが劇的に改善された。(スノーボード/30代男性・ほか)
・ワックスフューチャーをしたら2日連続滑ってもよく走った。(スノーボード/20代女性)
・ストラクチャーの有る、無しでワックスの持ちが全然違う。
 有り、無しのボードで一緒に同じ距離を滑走したら無しのボードはエッジ際が白くガサガサに!
 有りは変化なし,キレイなままでした。(スノーボード/30代男性/Cコースを利用して)
・チューンナップする前よりボードが走るようになりました。
 仲間からも褒められ嬉しかったです。(スノーボード/40代男性/Cコースを利用して)

・1シーズン使用して傷ついた板のエッジやソールがまるで新品のようにキレイになって
 帰ってくる。特にエッジのキレが復活してアイスバーンも気にせずに使用できます。
 (スキー/20代男性)
・オフシーズン中の保管もチューンナップに出していればサビなどがつかないので
 シーズンに入ってすぐに使える。(スキー/30代男性)
・エッジ角度の調整を細かく対応してくれるので板が逃げたり,引っかかったりすることが
 少なくなり自分にあった滑りが出来るようになった。(スキー/20代男性)
・ワックスフューチャーをしたらシーズン前のワックスの回数が減って楽になった。
 (スキー/20代男性)

※当社チューンナップを使用されたお客様個人の感想です。