梅雨明け、もうすぐ!?バーベキューの準備は出来てます??

2019/7/22 15:23

今年の梅雨は長いですね!!

先週から、学校は夏休みに突入ということで、あまり暑さを感じなかったですが・・・。(ずっとクーラーの中だったからでしょうか?)

梅雨明けたら、すぐ夏です!!

夏と言えば!!

バーベキューグッズ!!

HOP店でも大変人気なカテゴリですね!!

そこで、『もう知ってるよ!』って言われるかもしれませんが、バーベキュー時に使うと便利なグッズをご紹介!!

まずは、

『着火剤』

hop_20190722-3

着火剤と言っても、

・ジェル

・ペーパー

・水に強い着火剤など

さまざまなタイプがあります。

店頭でもどれがいいのか、聞かれることが多いです。

・金額

・コスパ

・扱いやすさ

今回は、慣れてない方に向けてなので、画像の商品をご紹介。

ユニフレーム 森の着火剤 400円(税込)

一番のオススメポイントは、ゆっくり燃焼してくれる事!

なので、火が急に大きくなったりせず、慌てずに着火できると思います!

そして、灯油等の揮発成分も含んでいないので、匂いも少ないです!!

ですので、安心してご使用頂けると思いご紹介させて頂きました!

次は、

『炭』

hop_20190722-1

炭も大きく分けて、備長炭・木炭と2種類あります。

・備長炭は、持続時間が長いというメリットがあります。

・木炭は、着火しやすいというメリットがあります。

hop_20190722-4

慣れてない方は、木炭からスタートするといいかもしれませんね!!

長時間するという時は、木炭で着火し、安定し始めたら、備長炭を足してあげると扱いやすいですよ!!

では、最後に

炭の着火時にとっても便利なアイテムがあるんです!!

着火剤だけではないんですよ!!

『チャコスタ』

hop_20190722-2

着火剤をバーベキューグリルの底に置いて、着火し、チャコスタに炭を入れた状態で置くと!!

煙突効果で、お手軽に着火できるんです!!

これは、すごく便利ですよ~!!

STAFFもよく愛用してます!!

今回は、バーベキューグッズのご紹介でした!!

気になったか方はぜひぜひ、お店に遊びに来てくださいね!

スマートに着火して、カッコつけましょう!!

ご来店お待ちしております!!