【ワックスの話】Never Wax Again ~dps PHANTOM~

2018/12/27 12:38

年末年始は寒波が入る予報で、ゲレンデスキーヤー・ボーダーはテンション上がってきているでしょう!

年越し登山を計画されている方々は気をつけて登ってください…。

ラッセル大変すぎたら大人しく帰りましょう。

 

今回はMyスキーorボードをお持ちの方に耳を疑うようなお話が…。

 

皆さん、自分の板はアイロン等でワックスかけていますか?

気持ちよく滑りたいので、全く何もしないという方は少ないでしょう。

 

ワックスの効果はいずれ落ちるので、定期的にワクシングをしなくてはいけませんね。

頻繁に行かれる方ほど、この作業が面倒で億劫ではありませんか?

…。

…。

「二度とワックスをかけなくて良い」

「ワックスの効果が永遠」

「ワックスの寿命=板の寿命」

 

「滑走面を削ってもワックスの効果は消えない」

 

《そんな夢のようなワックスがあれば楽なのに…。》

 

 

 

 

そんなわけ…

 

あった。 (◎□◎;)マジカ。

 

アイタクチガフサガラナイヨ。

 syuzanso_2018122701

dpsのPHANTOMというベーストリートメント。

 

ざわざわ。

ざわざわ。

 

なんか周りのスキーヤー&ボーダーがざわついてきたな…。

 

どれどれ…中を見てみよう。

 syuzanso_2018122702

ホントに書いてある。

「Never Wax Again」

とんでもないこと言い出してるな…。

 

ざわざわ。ざわざわ。ざわざわ。

ざわざわ。ざわざわ。ざわざわ。

ざわざわ。ざわざわ。ざわざわ。

 

かなりざわついてますね…。

 

さらに中身を拝見。

 syuzanso_2018122703

小袋にはいった【A】と【B】の溶液。

コルク&ブラシ

溶液を塗り伸ばすためのスポンジ。

作業用手袋

そして説明書。

 

ざわざわ。ざわざわ。ざわざわ。ざわざわ。ざわざわ。

ざわざわ。ざわざわ。ざわざわ。ざわざわ。ざわざわ。ざわざわ。

ざわざわ。ざわざわ。ざわざわ。ざわざわ。ざわざわ。ざわざわ。ざわざわ。

 

わかりました。

説明いたしましょう。

 

《永遠のワケを》

 

PHANTOMの使い方はワックスの使い方とほぼ変わりません。

違うところは1点。

 

溶液の塗布後、1時間以上紫外線に当てる。

 

それ以外は同じ。

 

①まずは板をキレイにする。

②【A】の溶液を塗り伸ばす。

③紫外線を当てる。(一時間以上)

④ブラッシング。

⑤【B】を塗り、紫外線→ブラッシング。

 

以上。

 

それだけで、永続的な効果、雪質を問わない滑走性に加え、

オールナチュラル素材で人体&環境にも優しいときた。

 

【おい!だから何で永続的な効果なんだよ!】

 

そうですね…大事な説明を飛ばしてました(^-^;)

このdpsが開発したPHANTOMというものは、

従来のワックスよりはるかに小さい分子構造でできています。

 

それにより、今までの滑走面の隙間に浸透していたワックスと違い、

滑走面の材質の中まで入り込み、その滑走面と分子レベルで結合するのです。

その定着に紫外線が用いられるのですが、奥までというか滑走面の材質《全て》に届くので、

たとえ、チューンナップ等で滑走面を削ってもまたPHANTOMが結合した面が出てくるだけ。

 

という話。

 

本当か?と疑いたくなる気持ちになりますよね。

そしてその疑う気持ちの奥底から…

 

《《使ってみたい》》

 

という気持ちがチラチラしてきませんか?

 

ほらっ。

[電柱]∀ ̄)チラッ ←使ってみたい気持ち

 

ね?

 

しかも、PHANTOM加工後にホットワックスも可能で、

加工前より乗せたワックスが長持ちするって言う…。

もうユタ大学での研究で明らかになっているんですって!

 

もはや無敵のベース加工…。

これはざわつきますよ。

「WHITE MOUNTAIN2019」という本にも特集されているので、

もう少し詳しい説明を知りたい方は是非、読んでみてください。

 

と、私のお話はこれくらいにして…。

入荷数は非常に少ないので、

とりあえず秀山荘にGOですね。

 

「Never Wax Again」

 

ハイ。皆さんご一緒に!

「Never Wax Again!」

 

ざわついたそこのアナタ…

ご来店お待ちしておりますよ(^^)

 

あっ。

言い忘れてましたが、こちらのPHANTOM。

お値段税込¥12,960でございます。

 

ん?

高いですか?

二度とWAXしなくていいと考えるとそんなに高く無いのではありませんか?

 

特に今年板を新調した方には是非オススメしたいですね♪

 

 「Never Wax Again!!!」←しつこい笑

 

-MN-

 

 ★カテゴリー★

#東京#新宿#登山#登山用品#冬#スキー#スノーボード#ワックス#永遠#効果#dps#ファントム#取り扱い#入荷#使い方

 

★お問い合わせ★

店舗:秀山荘 新宿店

TEL:03-5285-8500

MAIL:shinjuku@y-spsys.co.jp

秀山荘facebookはコチラ←フォロワー募集中!『いいね』してね♪