【NEWブランド】UNPARALLEL(アンパラレル) クライミングシューズのお話

2018/11/1 11:02

《2018年11月1日》

本日は新しいクライミングシューズブランドのお話です。

 unparallel

【UNPARALLEL】 アンパラレル

 syuzanso_2018103101

化粧箱に「Hand made in California」とあるように、

アメリカ産のクライミングシューズブランドです。

もともとFIVETENのシューズを手がけていた工場と熟練スタッフの技術が詰まった

ハイクオリティなクライミングシューズを提案。

 syuzanso_2018103102

今回入荷したのは『UP-LACE』というモデルです。

今月から12月に掛けて順次入荷予定で御座います。

キャラバンの公式サイトの画像ではシューレースが真っ黒ですが、

実際はこちらのゴマシオ(白黒)が正解です。

 syuzanso_2018103103

秀山荘ではあまりシューレースモデルを展開しておりませんでしたが、

今回はここからスタートです。

 syuzanso_2018103104

やはりシューレースのモデルは履きやすいし、

きっちりフィットしてくれるところがいいですね。

 syuzanso_2018103105

この『UP-LACE』というモデルはソールがフラットタイプなので、

比較的エントリー向けです。

今までレンタルだった方の最初の1足にオススメです(^^)

 

UNPARALLELを語る上で欠かすことができないのが

ソールラバーの素材です。

 syuzanso_2018103106

『UP-LACE』にはRH(REAL HONOR)というラバーを採用。

バランスのとれた剛性とフリクションが特徴です。

UNPARALLELラバーを代表する素材です。

それに、RSラバーとVDラバーと全3種のラバー使用。

それぞれ、硬さが違い、使用目的が異なります。

 

FIVETENの工場とスタッフが作ってるだけあって、

作りはFIVETENに似ているところもありますが、

より洗礼された部分もあり、足を入れた時のフィット感は

UNPARALLELのほうがいいかも?と感じたり。

癖が無く使いやすいシューズだと思います。

 

初めての方は是非!

買い替えの方も一度使って頂きたいブランドで御座います。

 

是非、店頭で試し履きしてみて下さい。

もし、履いてみたいシューズがあったらご相談ください。

 

それではお待ちしております~♪

 

-MN-

 

★カテゴリー★

#東京#新宿#登山#クライミング#シューズ#UNPARALLEL#アンパラレル#取り扱い#UPLACE

 

★お問い合わせ★

店舗:秀山荘 新宿店

TEL:03-5285-8500

MAIL:shinjuku@y-spsys.co.jp

facebookはコチラ←フォロワー募集中!『いいね』してね♪