優雅な朝には珈琲でしょ!!

2017/9/11 16:44

こんにちわ~!

今日は生憎の雨となっていますが、最近は朝晩涼しくなって

快適になってきましたね!

また、肌寒い時期に飲みたくなるのが珈琲ですね

もちろん、缶コーヒーでもいいんですが、せっかくなら美味しい珈琲を

飲みたくないですか?

ということで、今回はコーヒーミルの使い方と紹介です!

 

今回はスタッフにお借りして豆を挽いてみました

(自分の物と分かる様にステッカーを貼っていますが!)

UNIFLAME

UFコーヒーミル

DSC_2508

粗挽きから細挽きの調整が可能で、切れ味のいいステンレス鍛造のでゴリゴリ挽けます

さすがはアウトドアブランド!

使わないときはコンパクトに収納も可能ですよ!

DSC_2512

では早速!

今回は深炒り豆を使用します!(さっきからチョイチョイ一緒に写ってますね!)

今回は1人分を中挽きで挽いていきます!

ハンドルをつけてゴリゴリ!!

だんだん珈琲の良い香りが漂ってきます

DSC_2509

そして、挽いたものがコチラ!

若干細挽き??になってしまいましたが

DSC_2511

そして、いよいよドリップ!!

今回は市販の使い捨てタイプで

お湯を注いでいくと、更に香りが広がります!

これだけでもちょっとリッチな気分になれますよ

DSC_2513

これはぜひ皆さんにも体験してもらいたいです

せっかくのキャンプや仕事前の時間を少し優雅に過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

他にも商品は色々ありますので、皆さんのご来店お待ちしております!!