コバカット

2014/11/20 12:26

スキー専門店はこの時期

このカスとの戦いですね

20141120_120126

 

これなんだかわかります

 

全部ブーツのコバを削ったときに出る削りカスです

 

20141120_120151

選手用のブーツは最近ほとんどの商品が

店頭でコバカットが必要なんですね

ISO規格に合わせて加工するためなんです

20141120_120212

左が未加工の選手用 右が通常の製品

ビンディングを正しくつける為には

加工が必要なんですが選手用は後から合わせる

もしくはボトムアップパーツをつけてから加工と

様々な加工を必要とする場合が有ります

 

逆にそこが削れて高さが足りなくなるのも

危険な証拠なんです

 

最初からやってくれてたらなど思う方も多いようですが

いろいろ事情は異なりますが

選手用だからこその加工も有ります

 

 

まぁお見せがゴミまみれになるので

早く掃除しないといけなくなるんですけど