スノーケリンググッズの選び方♪

2017/8/7 17:48

top-bnr_fss17_170727-s

こんばんは!

夏休みに突入してから「スノーケリングに行く」という話しを

お客様から聞く機会が増えてきました

皆さん、夏を満喫されてますね~

そこで本日はスノーケリングにオススメのグッズをご紹介したいと思います!

okayama_20170807-01

水着・スノーケリングマスク・マリンシューズ…

ここまではイメージしやすいですよね!

okayama_20170724-04

フィン(足ひれ)も一緒に使ってあげるとバランスがとりやすく、素早く泳ぐことが出来ますよ!

okayama_20170807-02

ラッシュガードは身体にピッタリのサイズを選んで下さいね

ゆとりがあると余った布の部分に水が溜まって泳ぎ辛いので、ピッタリサイズの方が体を動かし易いです!

okayama_20170807-03

ショーツの下にはレギンス・トレンカ(足の甲まで覆うタイプ)タイツを履くのがオススメ!

擦り傷・切り傷防止、日焼け防止、クラゲ避けと1枚で何役もこなしてくれます

okayama_20170724-03

スノーケリングスポットには岩場がある場所もあります

ゴツゴツした岩場やフジツボで手を切ったりしないように

マリングローブの着用も推奨しています

 

初めてのスノーケリングをされる方、もしくは何回かやった事のある経験者の方でも

意外と持っていないもの、ありませんでしたか?

お買い忘れがあれば、是非パワーズ岡山店までお越し下さいねー!

以上、ルーシーでした

 

 POWER`S岡山店

岡山市南区西市115-5

℡086-244-4106

★営 業 時 間 の ご 案 内 ★

平  日 12:00~20:00

土日(祝)11:00~20:00

 

 系列店舗ブログ更新中

baba_周南 baba_広島 baba_福山

baba_岡山 baba_HOP baba_さいたま

ぜひぜひチェックしてみてください。