SUP行ってきました~!

2017/6/5 17:56

こんばんは!

先日、瀬戸内市牛窓でSUPをしてきたんですがその時に

「これ持って行って良かった!」「これ、要るなぁ~」と思ったアイテムをピックアップします!

okayama_20170605-07

 

◎防水ケース・バッグ

貴重品を入れたり、飲み物を一緒に入れておくと水上でも水分補給ができます!

また、携帯やスマホで写真を撮ったりするのに濡れて壊れないように専用ケースは必需品

タッチパネル対応なので首から提げるとシャッターチャンスを逃がしません!

(写真を撮るのに夢中になっていると潮に流されるので程々に…笑)

私が背負っているオレンジ色の防水バッグの中身はこんな感じでした

IMG_2208

◎日焼け止め

okayama_20170605-01

店頭でも販売しているコチラを使用しました!

ほんのり香るバニラムスクの香りで少量でよく伸びるので焼けたくない場所にしっかり塗りこめます!

意外と焼けるのが耳・手・足の甲なので塗り忘れがないようにしましょう!

 

◎マリンシューズ

okayama_20170605-05

海に入水するとき、浜辺で休憩するとき、石や砂を踏むと足つぼの要領で痛いことも・・・

SUPの上では裸足の方が踏ん張りやすいという人も

乗り降りするときだけ履いておくのもアリだと思います!

 

◎サングラス+グラスコード、サーフハット

okayama_20170605-02

okayama_20170605-04

海の上では日差しを遮るものはありません・・・

日焼け対策としても、熱中症対策としてもサーフハットとサングラスの着用をオススメします!

 

◎ライフジャケット

okayama_20170605-06

SUPの上でバランスを崩したとき、水中に落ちることになりますので

ライフジャケットの着用を推奨します!

 

これだけの装備があれば初めてのSUPでも充分楽しむ事ができますよ~!

来週もSUPをする予定があるのでまた、レポをあげたいと思います

 

以上、ルーシーでした

 

 POWER`S岡山店

岡山市南区西市115-5

℡086-244-4106

営業時間12:00~20:00

 

 系列店舗ブログ更新中

baba_周南 baba_広島 baba_福山

baba_岡山 baba_HOP baba_さいたま

ぜひぜひチェックしてみてください。