冬将軍が本気を出してきますね!!今準備すべき物とは!?

2017/1/7 18:29

1/6斑尾高原スキー場 -6℃

DSC_0693

本格的に寒波が到来してきましたね

パウダーコンディションで滑る機会も増えてきます

そんな状況でのオススメアイテムをご紹介

DSC_0691

ツリーの間のパウダーが最高においしいです

でもかなり寒いので肌に一番近いファーストレイヤーから暖かく汗冷えしないものがオススメ!!

DSC_0701

インナーコーナーで確かなものを選んでください。

フェニックスのアウトラストがオススメ!!蒸れずに暖かく汗冷えしないので最高です

次はゴーグル

日本の湿気の多い雪はゴーグルを曇らせます

急な温度変化にはどな良いゴーグルもお手上げ

ゴンドラや防風カバーの付いたリフトに乗ったら曇ってしまいますよね~~~

ABOMはレンズに電熱線フィルムが内臓してあり曇りを取り除きます!!

 

DSC_0697

寒くてレンズが凍ったり雪が張り付いた時でも熱で解消してくれます。

これによってレンズを擦ることなく傷もつけずに視界良好なのです!!

DSC_0700

レンズも今なら3種類ありますのでスタッフにご相談ください。

Image1483767437947

お次はバラクラバ上の写真のように首や耳、鼻と口も防寒できます!!

色んな生地がありますのでこれもスタッフへご相談ください。

DSC_0704

グローブはやはりボリュームグローブですね!!

防水性が高く安心です。

DSC_0702

後は何が大切かってウェアですよ~~~流行のコレ↑でパウダー禁止です!!

いくらコース内のパウダーツリーランエリアでも埋まったら脱出に苦労します

IMG_1474

ノースフェイス ゴアテックス

IMG_1466

アールイーダブリュー ゴアテックス

IMG_1463

ボルコム ゴアテックス

しっかりウェアで防寒してくださいね!!

DSC_0705

後はヘルメットにプロテクター!!ツリーランでは必須です。

ツリーランだけでなく普通に滑っている時でも装着していれば安全です

DSC_0674

最後はこれがあれば完璧にパウダーを楽しめますね!!

DSC_0695

最後は自然に感謝して安全にスノーボードを楽しみましょう!!

 

 ジョンジョントリーレンス