富士とうどんとFMY

2016/12/5 20:12

12月

うどんの季節ですね~

というわけで行って参りました鍋割山

超久しぶりのFMY君と一緒です

渋沢駅で腹ごしらえをして

 IMAG1662_1

大倉バス停からスタート

眠気、疲労、山へのワクワク、全てが揃うと人はこんな顔になります

IMAG1664_1

眠すぎる目を擦りながら林道、沢沿いの道をトコトコ歩いていきました

こういうところではこういうことをするという世界の約束事

IMAG1669_1

。。。一時間後。。。

IMAG1671_1

まさかの疲労困憊。笑

超久しぶりの登山、というか超久しぶりの運動だったデスクワーカーFMY

それでもその圧倒的ボランティア精神が錆付くことはなく

ザックには入らない6リットルの水を、林道終点から両手に持って運んだ結果です(拍手)

(なんで水を運ぶのかっていう理由はネットで調べて下さい:ヒントはボッカ)

最後の方は30秒ごとに休憩要請が出たり

「股関節が破裂してポテトヘッド状態」などと意味不明な発言をしたりしてました

このブログを読んでくれているというだけで既にボランティア精神があふれ出している皆さん、

自分の体力を把握して、山では無理し過ぎないようにしましょうね(^^)

え?僕ですか?

僕はもちろん余裕でしたよ。(クチブエピュー)

そんなこんなで登頂

P1120169

いただきまぁぁぁぁぁぁす!!!!!

P1120180

P1120183

七味!

P1120182

(指みじかっっっ!)

足りない塩分は顔から一振り(※足りてます)

1480857689946

冬の鍋焼きうどんは最高ですね!!!

春でも夏でも秋でも最高ですけどね!!

富士山もくっきり

P1120171

アプリのチカラに頼るとこう

IMG_20161204_224637

縦走できそうなぐらい近かったです

良い天気+満腹+芝生

=お昼寝

1480857687045

寝相カッケェ

P1120197

30分位の予定が気付けば一時間経ってましたテヘッ

そして下山

IMAG1679_1

股関節が破裂してポテトヘッド状態なFMY君はなんかぴょこぴょこしてました

ただ、水の負担が無くなって余裕が出た分楽しそうで

細なが~い枝を見つけると

「この棒、すごくね?」と

ヒュンヒュン音を鳴らして振り回していました

IMAG1680

あぁ、きっと毎日の仕事が大変なんだろうなと思いました。

 

圧倒的にまっすぐなガードレール

IMAG1681

最後は迫り来るアノリミットとの戦いも制して無事に大倉着

FMY君は「もしかして一ヶ月ぶり?」って位トイレにこもってました(゜゜;)

帰りはもちろん鶴巻温泉でリフレッシュして

新宿でしゃぶしゃぶをタベホりました

IMAG1682

温泉に入ってしゃぶしゃぶを食べると人はこんな顔になります

1480857680532

とにかく、良い休日でした!

あ、実はこの日コイツをデビューさせてたんですが、、、

P1120184

P1120186

これについてはまた今度!

ではまた!

宮﨑

IMAG1676