【ヘルメット】頭を守ることは全てを護ること

2016/12/1 21:32

やっぱり今年はシーズンインが早そうですよ---

関東圏のゲレンデはここ近年では1~2週間くらい早いオープンですから!

今週末にはめがひらもオープンしますしねー!ヤッター!

ところで、もう皆さんはヘルメット被ってますか?

シーズン初めって滑るとこが限られるので人口密度が高いですよね~

そーすると、自分がどんなに気を付けていても、引っ掛けられたりします。

もらう方も、起こしてしまった方も双方が少しでも、怪我をしないように護ってくれるのがヘルメットなんです!

20161201-1

色々なメーカーがあるので、迷いますが、一番大切なのは、着けていて痛くないもの!です。もちろん、少しの間でも痛いのは論外ですけど、しばらくしてからじわじわ痛くなるのもダメ! 痛くなく、緩すぎずのものが選べたら、そのまま、軽く(軽くですよ)ヘッドバンキング(頭を前後に振る)をしてみて、前に落ちてこなければそのサイズで良し(グッド!)です。

20161201-3

あとは、この丸いダイヤルを回していくと後頭部の下をしっかりと押さえてくれながら、ちょーどいいところでフィットしてくれますから・・・。

みなさんもこれを被ってしっかりガードして楽しいスノーライフを満喫してください!もちろんジュニアだってしっかり取り扱っていますので、見に来てください。

20161201

 

                 さわさわ