スノーボードな話!!

2016/11/22 13:53

こんにちは♪パワーズ福岡トリアス店土肥です

今日は田中こと田中wさんがお休みでユートピアサイオトさんへ滑りに行っているとの事なので

代打でスノーボードネタです

さて本日はオススメブーツのご紹介です。

ブーツって本当に大事ですよね!!僕もかれこれ20年近くスノーボードさせてもらってますが、

道具選びの中で一番気をつけているのがブーツです。

なかなか自分に合うブーツって難しいと思います。そこで今日は

パワーズ福岡トリアス店で取り扱っている中から厳選してご紹介しますね~

まずはこちら

BURTON ION  ¥54,000

スノーボードを齧ったことのある方なら耳にしたことはあるブランド「BURTON」その中でもオールラウンドに使える定番モデルですね♪

フレックスは少し固めになっていますが、足元がしっかりとするとボードに対してのパワー伝達も上がりより板の操作はしやすくなると思います。

更に今シーズンから新しくなったLIFE ライナー(バートン社はインナーをライナーって呼びます)

軽量且つフィット感に優れ足全体をしっかりとホールドしてくれます。

 

20161122_115558

続いてはこちら

DEELUXE EMPIRE ¥49,680

サーモインナー搭載のオールラウンドブーツです。

ブーツを選ぶ際に中々自分の足に合うものを探すのではなく、

ブーツを自分の足に合わせてしまう熱成型タイプのブーツです。

専用オーブンを使い世界で一足の自分専用ブーツを作れてしまう素晴らしいブーツです。

ちなみに田中こと田中Wさんは今シーズンDEELUXEを使う予定です。

20161122_115937

最後に登場はSALOMONスノーボードから

HI-FI ¥51,840

SALOMONから今期新登場のブーツです。

フレックスは少し柔らかめとなっていますが、

一番のポイントは写真2枚目のアウターかかと部分に搭載されている

スプリングバック構造!!

こちらは約12万回の耐久テストでもヘタリが無いことが実証されており、

使い込んでもブーツの反発を保った状態に出来ます。

反発力があることで、エッジの切り替えしが容易になりターンがしやすくなります。

また、インナーは熱成型が可能となっており、自分の足にしっかりとフィットすること間違いなしです。

20161122_115719

スプリングバック構造スケルトン素材ですね♪

 

20161122_115751

 

今日はブーツネタでした。さらに詳しい話が聞きたい方は店頭にてお待ちしております。

Staff募集中!!!!

時給1,000円~!!!連絡待ってます!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

POWER’S 福岡トリアス店

〒811-2502

福岡県糟屋郡久山町大字山田1238-1

ENJOY TOWN TORIUS(トリアス久山)

TEL:092-652-3701

mail:fukuoka@y-spsys.co.jp

福岡トリアス店公式Facebook

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★