のんびりだらだら両神山

2016/11/10 18:15

最近出現率が高くなっているmgnmKEDさんと

のんびりだらだら旅行気分で両神山に登って来ました

朝5時に家を出発して、西武線でゆらゆら

秩父感満載の秩父鉄道でゆらゆら

syuzanso1109-2

あ、券売機じゃなくて窓口で買うと良い感じの切符が貰えます。

IMAG1607

三峰口駅からはバスでゆらゆら

10時前に日向大谷口に着きました(^^)

結構時間はかかっちゃいましたが

それはそれでのんびり旅行気分が高まるので〇

天気も良いので◎

ワクワクがとまりません

ちょびっとだけ気を引き締めてスタート

(特別面白い事も起きず)

ただひたすらに気持ちの良い山歩き

syuzanso1109-4

湧き出てきてはくれぬか、、、

IMAG1615

美味しいお水は湧き出てきてましたけどね

IMAG1616

2時間ほどで清滝避難小屋に到着しました

P1110695

とっても綺麗(゜゜)布団ある(゜゜)アリガタヤー

P1110702

そして本日の行程はここまで笑

ってことでまずは腹ごしらえ

P1110648

ちょっぴリッチなカップ麺、爽やかな缶チューハイ

なにもない午後

、、、、

最高でしかない!!

食後は小屋周辺をぶらぶら

P1110684

う~ん、期待したほどの紅葉では、、(^^;)

P1110661

楽しそうだな~(棒)

写真では全く伝えられないこのスケール

P1110701

やる事がなくなったら

寝る

P1110703

暗くなったら夜ご飯つくる

(ダシ巻き以外も作れるんですってよ!)

P1110711

メインはミネストローネ

ウインナーの圧倒的気持ち悪さが光ります

1478337356675_1

左はエリンギベーコンガーリックバター炒め(名前だけでビール3杯はいけそう)

後からサバ缶ネギバター炒めも作りました

P1110716

(※サバ臭はコッヘルに超残ります。お湯を沸かす用のコッヘルは使わないようにしましょう)

(え、いや僕らは別に翌日サバ臭いお湯に苦しんだりしてないですよ(゜э゜)クチブエピュー)

静かな山の中、時折聞こえる鹿さんの鳴声をBGMに10時ぐらいまで飲み食いしてました

・・・翌日・・・

山の朝は早い

9時に起きて朝ごはん

ミネストローネの残りにマカロニを投入してグツグツ

P1110717

イェ~イ

P1110718

食後のコーヒー(ちょっとサバ臭い)までしっかり楽しんでから

頂上へ向け出発!

IMAG1619_1

上の方がまだ紅葉感はあるんですが、、う~ん

P1110719

ジグザグな急坂を30分ほど歩くと鎖とか出てきます

ここからは結構楽です(^^)

P1110721

両神神社でお参り。ぬかりなし

P1110724

おっ

P1110734

もうちょっとだ

P1110737

ヒューーーーーー!

P1110761

いつもの

P1110766

富士山の先っちょ

P1110752

すっぱり武甲山

P1110814

八ヶ岳や北アルプスも見渡せちゃいます

P1110768

P1110746

あの子の命?

P1110760

こういう写真撮りがち

P1110776

隅っこに収まりがち

P1110804

天気が良いって素晴らしい!!!!!

日頃の行いが素晴らしい!!!!

一通り景色を堪能し

美味しいクッキーとコーヒー(ちょっとサバ臭い)を堪能して下山

1478337412648_1

帰り道にこういうのやりがち

P1110840

「うわぁ~綺麗」といいがちな景色

P1110867

もはや夏みたいですね(^^;)

P1110877

順調に下っていき、予定通りバス停に到着

30分バスに揺られて

「両神温泉薬師の湯」で温泉に浸かりました。

そして、ここまでが山登り↓

IMAG1632

もとい、ここまでが山登り↓

IMAG1633

 

あ~~~~~

良い休日だった!!!!!

ではまた!

宮﨑