紅葉めぐりぐり

2016/10/5 19:46

こんにちは!

定番紅葉スポットに遊びに行ってきました~

天気が微妙だったので日帰り2連発で!

一日目 白馬栂池自然園

日帰りで白馬岳に登りたかったのですが、雪渓の通行止めにより断念(T^T)

眠気との戦いにも敗れて遅めのスタート

栂池パノラマウェイを利用してピューッと自然園へ

P1100771

ちょうど紅葉祭の最中で、リフトを降りてすぐにおいしいきのこ汁を頂きました(^^)

P1100780 P1100779

自然園に到着

 P1100783

、、、、

う、う~ん

天候不順にピークまで過ぎてるとなると仕方ないですね

でもまあ部分部分でキレイなところもありましたよ~

 P1100870

P1100915

親近感

P1100803

 テンボーシツゲンノーテンボー

 P1100874

 遠めでハジケる

 1475659794661

いつもの

 P1100901

ちょいちょい笑ってふざけたからよし!

雨降らなかったし!

来年に期待!

鹿カレーまんが美味しかったです

P1100956

二日目 涸沢

個人的な用事で夜には東京に戻らなければならず

15時のバスに乗ることが絶対条件のちょいシビ登山。

5時40分に上高地BTを出発

暗いし雨だしでテンション低めな出だし

そのテンションのままとにかく歩き続けました

7時20分横尾到着

IMAG1477_1

もうガッスガス

雨は止んでいましたが、テンションは低いままトコトコ

渋滞に巻き込まれながらトコトコトコトコ、、、

IMAG1479_1

、、、、、

!!!!!!

なんということでしょう、、、

ヒュッテが近付くにつれて、、、

ガスが、、、、

P1100978

上がっていってるではありませんか!

P1100969

これはもう完全に日頃の行いですありがとうございます。

急激テンション上げ太郎ですこんにちは。

9時30分涸沢ヒュッテ到着

「今年のはイマイチかな~」というような事も聞いていたので少々不安でしたが

そこは天下の涸沢さんです

歩いてきた甲斐がありました

どど~ん

P1110007

でで~ん

P1110023

ずば~ん

P1110024

びょうぶ~

P1100995

きら~ん

P1100993

あっちのちょう~

P1110087

確かに、例年通りの姿は見せられていないのかもしれません

しかし、赤が若干少なめなこの紅葉を見られるのは今年だけなのです。

 

と、自分に言い聞かせながら一時間ほど楽しみました(^^)

いつものも忘れずに

P1110037

P1110033

バスの時間もあるので、帰りもタッタと下っていきます

登りの時にはギャッスギャスで見られなかった景色も見られましたワーイ

P1110088

IMAG1501

急いでいてもコレだけは外せませんよね

IMAG1500

そして上高地BTには14時40着

1475501277480

perfect!!

松本でちゃちゃっとお風呂に入って

あずさに乗って帰京

時間通りに着いて

AKTBDPにも参加する事ができました!

1475414950803

IMAG1503

シュラスコうまかったっすあざっす!トガリもあざっす!

(前日の食い放題ピザが予定より長くお腹に不法滞在していて、肉をあんまり食えなかったことが心残りです)

綺麗な紅葉を見て、おいしい物を食べて、プレゼントまで貰っちゃって

いや~

良い 誕 生 日 でした!!!

そそそそそそそそんな、ぷぷぷぷぷぷぷれぜんとなんて、ぼぼぼぼぼぼしゅうしてないですからね!(、、、チラッ)

ではま、、あ!

今回取った写真は調子に乗って店内に飾ったりしてるので、良かったら見てください~

あとカッコイイ写真の撮り方とかも教えて下さい笑

ではまた!

宮﨑