UNION BINDING入荷!今冬はTEAM MOVIEにも注目!

2016/10/3 18:18

皆さん、昨夜21:00からの一夜限定となった”The Fourth Phase”はご覧になられたでしょうか。

前作であるBrain Farmの”The Art of FLIGHT”がリリースされたのが2011年。

5年の歳月を要し、満を持して公開となった前夜は非常に楽しみにしていました。

本作の内容については割愛しますが・・・10月にリリース予定なので入手したい方は予約して下さいね。

一応、念を押しときますが・・・イメトレにはなりません、スケールが違いすぎて。

あくまでSnowboardingの一面である『アート』『芸術』に対して興味がある方が見て楽しめる、引き込まれる作品かなと思います。

さてさて本題。

そんなThe Fourth Phaseにも出演していたトラビスライスやギギラフも使用しているUNIONが新たに入荷しました。

takamatsu_20161003-1

【ATLAS】

左右非対称ハイバックとベースのカントによりスムーズなパワー伝達を可能にしたオールラウンドモデルですね。一時的にラインナップから外れていた時期もありましたがライダー使用率も高く人気を集めているモデルです。以前にラインナップされていたATLASよりはフレックスも硬くなっていて、よりハードなライディングにも対応出来るようになりました。

 

takamatsu_20161003-2

【CONTACT PRO】

ベースに施された占有率の高いブッシングとミニディスクによりベースレスのような足裏感覚を実現したモデルですね。足裏が柔らかい事でアイシーなバーンでの操作性がネックでしたが今季から更にフレックスの強化と軽量化を図った事でオールラウンド性が高いモデルへとブラッシュアップされました。個人的にはパウダーやジブで使用するのがオススメかな~と、足裏感覚が重要なカテゴリーですしね。

 

今冬はUNIONのTEAM MOVIE “STRONGER”が冒頭にも挙げた”The Fourth Phase”のようにRed Bull T.Vにて限定公開されるようです。

Unionも創設時から比べるとBigネームが揃ったな~と率直に感じましたが、そんな偉大で遠い彼らの滑りをモニターというフィルター越しに覗いて様々なインスピレーションを受ける事ができる感性を持てる事は幸せな事なんだな~と最近、改めて考えています。