DEVGRU”DECK”について…

2016/8/27 18:28

先日、SnowboardのNewモデルが入荷しました!

今回の入荷は”DEVGRU”

壁田竜一や阿蘇唯人がメインライダーのドメスティックブランド!

アーバンコンセプトでストリートでのフィルミングやSkateのテイストを融合したインポートの匂い漂うプロダクトが特徴ですね!

んで!

今回はDEVGRUの看板モデルとも言える・・・

“DECK”について!

takamatsu_20160827-16

16/17モデルのDECK

150cmと153cmが入荷しております!

このデッキのグラフィックにブランドロゴをプリントしているのですが・・・

takamatsu_20160827-17

拡大写真

実はこのロゴ・・・Skateデッキから出来てるのです!

“DECK”は”CORE”というプロジェクトとクロスオーバーしているのです!

“CORE”は本来の役割を終えたスケートボードのデッキの芯を素材として、

まったく異なる形で再構築するプロジェクト。

スケートコンテストのトロフィーやスツール、アクセサリーからアート作品まで、

多種多様な創作活動を行います。

手がけるのは神奈川県逗子市を拠点に活動する石渡 誠。

実際に下の写真の工程を経てデザインされました。

takamatsu_20160827-8 takamatsu_20160827-9 takamatsu_20160827-10 takamastu_20160827-11 takamatsu_20160827-12 takamatsu_20160827-13

動画で見ると、より深みや美しさが伝わります。

Snowboardは表面的なスペックやグラフィックだけでなく、

プロダクトに裏打ちされた様々なメッセージや意味を追求し、

カルチャーに触れることにも楽しさがあります。

案外、自分が使ってるギアも表面的な事だけじゃなく、

多角的に追求していくと面白い発見ありますよ~(笑)

 

さてさて。

リョタンが食レポをやってるので真似してみます(笑)

先日、地元である福岡に帰りました!

せっかくなので博多弁全快の食レポでいきます!

 

これがね~豚骨ラーメンって言うとよ~

皆、勘違いしとるごたぁ~けど、そげんコッテリはしてなかとよ~

好みはあるばってん、僕はあっさり豚骨が好いとぉ~っちゃん!

takamatsu_20160827-15

やっぱ博多はラーメンのうまかねぇ~!

麺は細くてストレートやけん喉ごしが最高っちゃけん!

いっぺん食ってみらんね!

 

・・・以上です(笑)