海も良いけど山も最高

2016/8/20 21:45

昨年に続き、帰省したタイミングで地元の山に登りました!

こんな暑いのに良く登るね~なんて言われながらも

今年は、昨年の反省を活かし【登山靴】【ステッキ】【バック】を手に

一歩一歩と頂上目指しました。

kokura_0820 (8)

あと少しも暑さが襲い掛かる

kokura_0820 (3)

けっこうな獣道で行く手を草木に遮られながらも無事山頂へ!

 kokura_0820 (2)

瀬戸内海が見える小さな街ですがカキオコで有名です。

kokura_0820 (4)

 

夕方は、隣町の山へ!

kokura_0820 (9)

いきなり待っていたのが

凹むわ~

kokura_0820 (1)

道は広く休憩場所や道標もしっかりあり安全な山です。

kokura_0820 (7)

到着!

kokura_0820 (10)

天気も良かったので小豆島や四国も見えました

kokura_0820 (6)

播磨の山が一望

kokura_0820 (5)

今回の山登りの中で出会った方々、初めてでもあいさつ一つでお互いの距離が縮まり元気をくれ励みになりました。

それは海でも変わらず必要な事だし、あらためて【あいさつ】は大事だなぁと思わされました。

 

またいつか登ります

 

そろそろ海にも入って新調したボードに乗らないとな

 

ふくちゃん