いしがきじーま その1

2016/8/8 20:07

こんにちは!

先日、病気療養のために石垣島・小浜島に行ってきました。

え?

なんの病気かって?

アレですよアレ

今流行ってるアレ

「年に1回沖縄に行かないとおかしくなっちゃう病」

ですよ。

いや~今年も大変でした~

出発数日前なんかワクワクしすぎていろんなことが手につかない状態でしたからね~

でも今年も無事元気になって帰ってくることができて良かったです(^^)

というわけで皆さんにもバカンs、、じゃなくて療養の様子をお届けしま~す

まずは出発前夜の様子から

IMAG1231

あ~これは完全に浮かれてますね~

パソコンからはBEGINが流れてますからね~

浮いています、心は宙に浮いてます

一日目

空港に着いてレンタカーをゲットし

歓迎の土砂降りの中向かったのは

1470652665466

、、、

明石食堂!!

 IMAG1241

とてもお腹が減っていたので

八重山そばとカツ丼をばくばく

 IMAG1239

うま~~~~~~(゜〇゜)

ソーキも一口

 1470320219192

うま~~~~~~(゜〇゜)

流石の大満足クオリティでした

1470320257896

食堂を出ると雨が止んでいたので

(最初から降っていなかったという説も、、)

とりあえず北上

着いたのは、、、

石垣島最北端平久保崎灯台!

P1090962

快晴でなくとも十分ビューティホー

 P1090972

 P1090970

こういう景色を見ると石垣にきたなぁという気がします

おやつのブルーシールアイスもウマシ

 P1090974

景色を堪能した後は、、

泳ぐ

 P8030002

ファインディング

 P8030009

途中から泳ぐのに飽きて

・砂山を作って海面に出すゲーム

・目を瞑って潜り、一息の間にデカイ物を拾ってくるゲーム

とかやりました。

想像以上に楽しめたのでオススメです笑

夕方、ホテルで一息ついて、、

 IMAG1242

(整髪料付けすぎて髪ビッタビタのFMY氏)

いざ!晩御飯!

一軒目「森のこかげ」

独特な風味の石垣島地ビール

 IMAG1244

柔らかすぎるラフテー等をいただきました(^^)

 IMAG1245

二軒目「辺銀食堂」

はい、超有名店ですね

素材を生かした料理、それをさらに引き立てる名物のラー油

 P1090978

 P1090977

 P1090980

超ウマシー!

P1090983

泡波も飲んじゃいましたテヘッ

P1090985

デザートのミニパフェでパーフェクトフィニッシュ

P1090988

P1090979

のんびりホテルに戻って爆睡

 

その2へつづく

 

ではまた!

宮﨑