乾徳山!!

2016/7/29 19:44

こんにちは!

今年は山の予定を立てるとことごとく雨に降られていましたが、

やっと晴れました。

正確に言うと曇りだったんですけどね

もはや雨さえ降らなければ晴れです!

そんなわけで、乾徳山に行ってきました!

今回のメンバー

RK君(自称岩場マニア。「岩場鎖場の無い山は山じゃない」らしい。んなわけあるかい。)

YG君(初対面。未知数。こんちゃーっす。)

午前9時、乾徳公園駐車場をスタート

車も通れる道を緩やかに登っていくと

P7251636

登山口に到着

P7251637

そこから先も急ではない登りが続きます

曇っているおかげで超涼しい

P7251639

〇〇〇け姫っぽい美しい緑

P7251640

 途中、暇つぶしに「山に関するもの」でしりとりをしました

しりとりになると意外と言葉って出てこないですよね(^^;)

でも「ぎ」で困ったRK君が

「ぎ、ぎ、、ギリギリの戦い!」

とか言いだした時には流石に引きました。

結構真面目に言ってたので余計に。

そんなこんなでとことこ歩いて

銀晶水、錦晶水を超え

P7251641

P7251647

開けてきて開放感UP

P7251650

、、、!?

P7251656

シカっち、かわいい

写真もいい感じ

P7251658

癒されてまた歩く

P7251659

鬼積みケルンにさらに積む

P7251662

扇平でちと休憩

P7251664

うへへへへ

P7251666

噛めば噛むほど甘みが出てきます(^^)

ここからラストスパート

ゴツゴツしてきます。

P7251668

テンションもゴリゴリUP

1469777164188_1

髭剃岩で「髭剃岩」っぽさ大会

 P7251675

 P7251676

 P7251677

要救助者3名。

誰一人面白くありません助けてください。

、、、

カミナリ岩で「ギリギリの戦い(笑)」を制し

1469777305281_1

ちょっとカッコつけたりしてると

1469777392195_1

あっという間に鳳岩

P7251691

ガシガシ登って、、

IMAG1190

頂上!!!!

P7251696

見てくださいこの景色!

IMAG1206_1

、、、はぁ

いいもん、涼しかったからいいもん、、

とりあえずパシャリ

1469777288606

僕のポーズを見てピンと来た方とはすごく仲良くなれそうですよろしくです。

しばらくのんびりパシャパシャしてから昼飯へ

少し下った月見岩の所でご飯を食べることにしました

談合坂アンパンうま~

IMAG1208_1

ミツバチッチが僕のザックに興味津々でちょっと困る

P7251697

お腹も満たされたのでとっとと下山

道満尾根をタカタカ下りました

IMAG1213_1

下山後は「はやぶさ温泉」でハイパーリラックス(~。~)

 IMAG1215_1

湯上りビールはぐっとこらえて

温泉で売ってるトマトで我慢しました

我慢というのは失礼なくらいおいしかったです(^^)

で、帰ってきて、浦和へ

YG君は別の予定でお別れし、

TG君とSS君が合流。

「マルちゃん」でたらふく飲み食いしました!

IMAG1217_1

料理、お酒、お店の方たち、みんな最高でした。

またいきたい。。

わいわいしてたら良い時間になったので

帰路につ、、、

つ、、、

つ、、、かない!!

(つかないのかよ!こりゃ~一本取られたよ!)

(昨日やっと82巻GETしました)

朝までカラオケに行ってから解散(笑)

それでも次の日は7時に起きて活動しましたよ。

 

夜でしたけど。

 

ではまた!

宮﨑