【SK8】第2回スケボー練習会開催しました!!

2016/6/19 12:36

こんにちはー

横乗りしてますかー^^

 

昨日は第2回目のスケボー練習会を開催しました。

 

今月に入ってからだの、だの、、あめ、、、

長らく開催を見送りしていましたが

昨日はようやく開催することが出来ました!

kokura_20160619-1

(いつも決めてるトリックもなんだかちょっと楽しい!)

 

人数も集まってきて皆でワイワイやってると、、

kokura_20160619-2

 

がぽつぽつ、、

どころかザーザー降りに(((((°°;)

kokura_20160619-3kokura_20160619-4

 (大雨で路面ビショビショです↓↓)

kokura_20160619-5

(たまらず皆で宿りです;)

 

その後

が落ち着いてから場所を移動

そこからもだいぶ止んだので再び練習会再開!!

 

今回はベーシックなトリックを中心に

皆で小技やオーリー中心の練習をしました。

 

オーリーの練習で定番といえば

手すり(を使った)オーリー

(手すりを使う事で上体固定で下半身を意識して練習が出来ます)

昨日は手すりオーリーを何人かでトライしました。

手すりを使ったオーリーは足の感覚を掴むのに有効的な練習方法ですが

上体を使わない分

滑りながらのオーリーとギャップが大きいというデメリットがあり

これが出来ても滑りながらだと出来ないということもしばしばあります。

 

手すりオーリーも奥が深いので

ココでつまずいてる方などは是非練習会で一緒に滑ってみましょう!

何かヒントになることなどあればご案内させてもらいます!!

 

kokura_20160619-7

(最後は皆で集合写真、最近お気に入りの魚眼レンズです)

 

参加者のみなさまおつかれさまでした~^^

 

 

次回練習会は7月で予定しています!

詳細が決まり次第コチラでご案内しますので次回もよろしくお願いします!

(未経験の方も大歓迎です)

 

 

gun-chang