16-17モデルSKI試乗レポート ATOMIC REDSTER MX

2016/6/8 16:02

梅雨入り宣言も有り
昨日なんかは午前中結構雨降りましたね

ジメジメしすぎて嫌いなんですが
それでもつかの間の晴天を狙って
毎日がんばって運動は欠かしません

さぁ今日からATOMICをご紹介したいと思います

REDSTER MXです

okayama_201606080001

このスキーはショートターンの得意な
一般スキーヤー向けのスキーなのでREDSTER=レース用
という、固定概念は持つことなく乗れるスキーです

今期より新しくレースインターフェースというWCでは
すでに成果を上げているプレートを搭載してしいるのだが
このプレートのお陰でスキーの走りを体感しやすい

しかもだからと言ってプレートが硬いわけではなく
スキーのしなりを妨げないようにしているのが大きな特徴

ショートターン用を意識している割には
スキーのセンター幅が広めですがそれでも最近では
標準的になりつつある70mm

そのお陰で安定感も有り荒れたバーンでも
しっかりとキレと走りを融合しながら走破できる1台

またBLUESTERシリーズのようにDOUBLEDECK
構造ではない為少し軽量化にもなり
筋力に不安を感じて入るけどやっぱりATOMICのあの走りが好き

なんて方にはもってこいのスキーです

 

今週末からパワーズ広島店にて
早期受注会を開催します

先行予約も随時受付しております
パワーズ岡山店のスキー早期受注会は
6月25日(土)から7月3日(日)です
皆様のご来店お待ちしております

パワーズ岡山店
岡山市南区西市115-5
℡086-244-4106
営業時間11:00~20:00