16-17モデルSKI試乗レポート サロモン X-RACE SW

2016/5/26 12:12

なんだか毎日ジメジメムシムシ・・・
汗だくになっていないだけまだましの状況ですが
みなさん体調は崩していないですか

 

今日のレポートはサロモンのX-RACEですokayama_201605240002

サロモンは長さを変えることでショートターンからロングターンまで
対応できるスキーとして開発して登場したスキーが今期フルモデルチェンジです
レースと名は付いていますがあくまでもゲレンデスキー用というけど
もちろん157cmや165cmなんかは選手用じゃ手ごわいと感じる
レーサーは実践投入できるスキーです

走りと安定感にキレとコントロール性能が両立されている1台で
私はいつも履いているスキーがトップの長さが短めなので
スキーのトップ部の長さが気になりましたが
それでもロッカーの効果でコントロール性能は問題なく感じでした
今までのX-RACEのように厚めプレートにビンディングが搭載されているものではなく
5mmZ-SPEEDをリフトアップしてあるだけなので
軽快性が増したきがしました
朝一の圧雪バーンをガンガン楽しみたい方には
是非オススメの1台です

そろそろ各地で受注会が始まる時期となりましたが
先行予約も随時受付しております
パワーズ岡山店のスキー早期受注会は
6月25日(土)から7月3日(日)です
皆様のご来店お待ちしております

パワーズ岡山店
岡山市南区西市115-5
℡086-244-4106
営業時間11:00~20:00