16-17モデルSKI試乗レポート オガサカ TC-LH

2016/5/21 12:13

今回はオガサカTCシリーズのロングターン用スキー
TC-LHです
とりあえず数日はオガサカスキーで集中的に書いていきたいと思いますw

okayama_201605200005

技術選で使用するために開発されて登場してから何年が経つんでしょうね
今年のモデルはSH同様にしなやかなでスキーがたわみやすくロング用のスキーなのに曲がりやすい
柔らかい雪質でもスキー操作がしやすく技術選やプライズテストのように
雪質や天候によって滑走条件が変わっても力を発揮してくれそうです
F.L.Fの効果でターンの方向付けもしやすく狙ったライン取りも
簡単にすることが出来ました

このスキーは私なら迷わずGR585とのセットアップですね
特に昨年までのスキーよりも更にたわみやすくなっているので
グリップ力の高いプレートを選んでも問題ない
大回りが得意でレース経験のある女子選手もGR585でも良いかな
ビンディングはもちろんマーカーのEXCELL16
みんなつけててかっこいいし

 

パワーズ岡山店のスキー早期受注会は
6月25日(土)から7月3日(日)です
皆様のご来店お待ちしております

パワーズ岡山店
岡山市南区西市115-5
℡086-244-4106
営業時間11:00~20:00