【SK8】第1回スケボー練習会開催しました!!

2016/5/15 13:11

こんにちはー

横乗りしてますかー^^

 

昨日は今年第1回目のスケボー練習会を開催しました。

kokura_20160515-2

初参加の方から毎回参加の常連さままで

久々に大所帯での練習会となりました!!

 

初めての方は

チクタク、プッシュ、止まり方、小技など、、

入門トリックをみっちり練習!!

 

 

上級者は

バリアルフリップ、フェイキーポップ、180など、、

複合トリックガンガン攻めてました!!

 

この日個人的にテーマにしていたのは

身体のポジションと足裏の踏むポイント

 

初めてスケボーをするときチクタク1つメイクするのも大変で

少し進むのにも身体がバキバキになったのを覚えています。

進みながらオーリーを始めたときも

板が浮かない、斜めに引きあがるなど

「出来ないし出来ない理由が分からない」って思いました

(今も複合トリックに挑戦するとしばしば同じ状態になりますw)

 

各々目の前のハードルは違うと思うのですが

身体のポジションや踏む位置によって改善されることってあると思ってます。

 

1人でスケボー始めて壁にぶつかっている方や

オーリーメイクに苦戦している方は

是非練習会に顔を出してみてください!

 

何か協力できることがあればアドバイスさせてもらいます!

仲間作ってスキルアップしましょー^^

 

 

最後に、、

次回スケボー練習会は6月で予定しています!!

日程決まり次第再度ご案内しますね!

 

 

gun-chang