ぼくのごーるでんうぃーく!その2

2016/5/4 19:07

GW某日 天気:晴れ

MRY君と山菜採り

朝からせっせと動き回りました

蛇も恐れずホリホリ

IMAG0961_1

根曲がり君!

IMAG0962_1

昼前まで頑張った結果

コゴミちゃん

P1050476

タラの芽っち

P1050478

コシアブラ様

P1050479

鈴木さん

、、、あ、ウドさんだった

P1050477

根曲がり君

P1050489

大量でやんす

で、午後の時間を持て余してたので

スモーカー登場

(た、、大佐、、いや、、中将!?)

 IMAG0964_1

ドドーン!

 P1050480

(ウィンナーがちょっと気持ち悪い感じになったことは反省しております)

出来立てのウズラを食べてみたら

アホみたいにうまかったです(゜゜)

そんなこんなでちょうど良い時間になったので

山菜party開始!

MSAK君とマグナムKEDさんも来てくれました(^^)

P1050499

天ぷら

P1050491

ウドの味噌ポン酢和え

P1050486

コゴミのマヨしょうゆ和え

P1050488

根曲がり君は調理が間に合わず残念でしたが、、、

ぜんぶサイコーでした!

 P1050495

さらに、途中天ぷらの揚げ方がイマイチだったKEDさんが

「ダシ巻き玉子だったら誰にも負けない」

つまり世界で一番おいしいダシ巻きを作れるとのことだったので

作ってもらいました

P1050497

ひとくちパクリ、、、

P1050498

う、、、

うま、、

うマグナム!!

世界一かはわかりません

というかたぶん世界一ではないと思いますが

たしかに美味しかったです。

その後も夜中まで楽しんで最高の締めくくり

たったの2日間でしたが

BBQ、山菜採り、スモークと

めっちゃゴールデンウィークっぽいゴールデンウィークで大満足!

皆さんも楽しかったお話など是非聞かせてくださいね(^^)

元気にお待ちしてまーす!

ではまた!

宮﨑