片付ける前に確認ください!!

2016/4/6 18:16

今シーズンもう滑らないので

ボードやスキーってどうしたらよいのですか

って疑問に思っているお客様が多いはずです

1回しか滑ってないというなら何とも言いがたいのですが

1回でも滑っているのであれば必ずメテナンスは必要ですよ

スキー場で雪の上滑っているのであれば

目に見えない汚れで滑走面は汚れてしまっているし

ケースに入れっぱなしや、これから来る梅雨時期には

気が付かないうちにエッジが錆びてしまったり

しちゃいますからね

 

で、どうすればよいかというと

まずはチューンナップが必要になります

 okayama_2016-04-06 17.56.16

店頭にお持ち頂ければどのコースでメンテナンスをすればよいか

スタッフが診断を行います

車で言う車検?1年点検のようなものですね

見た目は大丈夫と思っていても実は破損していたり

チューンナップしていたほうが良い場合が多々有ります

 

新しいの買い換えるしそこまでしなくても・・・・

なんて思っている方は最低限のメンテナンスはしてくださいね

okayama_2016-04-06 17.56.32

リムーバーで滑走面奥底に入り込んだ汚れを落として

エッジが錆びていれば錆び落しできれいにして

ワックスを滑走面とエッジに塗って保管しましょう

 

皆さん片付ける前に今一度自分の愛機をご確認ください