高機能ヘッドランプがお買得!!

2016/3/30 20:00

こんにちは!

店の前の桜も花がチラホラ

P1040088

春ですね~

出会いと別れの季節、、、。

僕は先日長野まで行き、

「お世話になった」後輩の門出を祝ってきました(^^)

僕が卒業してからも

(いやいやながらかもしれないですが、、、)

すごく仲良くしてくれた友人の旅立ちは

嬉しいけど、、、

ちょっと寂しい

、、、ま、これからも仲良くしてくれると信じてますよ!(ガン見)

さて本題に入りましょう(^^)

今日はお買得ヘッドランプのご紹介です!

ヘッドランプは

「泊まりで早朝や夜に歩く人が持っていくもの」

「日帰りの簡単なハイキングにしか行かない人にはいらないもの」

ではありません!!!!!!!

例えば、

下山開始直後に軽い怪我をしてしまった、、、

具合が悪くなって予定より長く休憩してしまった、、、

それによって予定通りに下山できなくなってしまった、、、

こんな事は誰にだって起こり得ます(゜゜)

薄暗い中を無理に行動して更に大きな事故を招いてしまう可能性もあるんです。

だから!

ヘッドランプはどんな山行にも持って行ってください!!

でもでも、

「持ってきたのに電池切れ、、、」

では困ります(^^;)

でも電池残量ってわかりにくいし、、

毎回新品の電池を持っていくのはコストが、、

、、、

こんな問題を解決してくれるのが、このヘッドランプです

ジャン!

P1040081

ブラックダイヤモンド リボルト

重量97g(電池込み100g)

通常価格¥7,128⇒在庫処分価格¥5,990!

はい、充電可能なヘッドライトです。

専用の充電池が入っているので、マイクロUSBのコードを挿すだけで充電できちゃいます(^^)

日帰り山行の前にしっかり充電しておけば、

毎回新品の電池を用意しなくても安心できますね!

外出しても車やPCから充電可能です

以前紹介した

ブラックダイヤモンド エンバーパワーライト

税込¥6,480

P1040101

と組み合わせて使うのもオススメ(^^)

もちろん、専用充電池以外の一般的な電池も使用可能です!

これからの気持ち良い山行に

安心を持ち歩いて目一杯楽しんじゃいましょう!

ではまた!

宮﨑

——番外編・宮﨑のグルメブログ——

長野駅から5分ほど歩いたところに

「よし家」というラーメン屋さんがあります

僕が学生時代に通ったお店ですが、

卒業してあまり行けなくなった今でも、

店に入ると

「いつものでいいの?」

と聞いてくれます

僕は「はい」と答えて着席

しばらくすると出てくるのがコレです

IMAG0891_1

ラーメン固め+半ライス

ただただ最高です

優しい味の家系ラーメン

生キャベツや九条ネギのアクセントも絶妙です

途中で梅ふりかけのかかったライスを

ラーメンに半分浸かった海苔でくるんで食べると、、、

頭の中はまるでお花畑

ああもうこんなの書いてるだけで食べたくなっちゃいます(TоT)

これ以上書いちゃうと

仕事を抜け出して長野に行っちゃいそうなので

この辺にしておきましょう

とにかくオススメです。

長野に行かれた際には是非

おわり