16-17NEWモデル試乗会人気TOP 3

2016/3/22 13:20

随分春めいてきましたね。
2月後半から始まった試乗会も5会場で終了を迎えました。
今シーズンは、終わりが早かったのですが、例年と同じくらいの
オーダーを頂き、感謝、感謝です。
さて、この試乗受注会での統計が出ましたのでご紹介させていただきます。

フォルクル レースタイガー SL D
ヘッド   i SL RD
アトミック ブルースター ダブルデック 3.0 SX

この3機種に人気が集中しました。

まずはフォルクル。
軽量で評判のこのモデルは、軽さゆえ安定感が不安視されると思いきや
しっかり雪面をグリップ。
切り換え時の板の走り、抜けの方向もバツグン!
プラチナムシリーズを押しのけての好評は来期も健在です。

hiroshima_20160322-1

続いてヘッド。
ヘッド特有のドッシリ感は持ち合わせていますが
操作性も軽快で、こちらも走り、抜け共に申し分なし。
試乗会スタートの段階ではチューンナップが間に合わずそのまま
おろして使用したのですが、首をかしげるシーンが何度か。
2ラウンド目で工房にてイッチースペシャルを施した後
別物に生まれ変わりました。
やっぱりチューンは必要。改めて痛感しました。
ちなみにパワーズでは、この板のニックネームを
コクワガタに命名しました。
トップフィンがどう見てもそれに見えるでしょ。

https://sportsgear.rizap.jp/wpsite/wp-content/uploads/2016/03/SL RD.jpghiroshima_20160322-2

アトミックはプレートの変更だけで別物に変身。
ターン後半のテールの粘りがものすごく最後までグリップ
し続けます。そこからの切り換えでオートマチックに横方向に
動いてくれて、次のターンポジションが容易に手に入ります。
その分トップの捉えが軽くなりがちなので、トゥピース側に
ディスタンスプレートの装着がオススメです。

hiroshima_20160322-3

来期はこの3機種から目が離せませんね。
はやめのご予約お待ちしております。

PS
只今パワーズ広島店1Fは春の売場替えで24日までクローズの予定です。
2Fは通常営業いたしてます。