裏六甲弓削牧場ミニハイク&ランチを満喫しました~

2016/3/18 10:00

暖かい春はもうすぐソコですね~

そこで、新神戸からわずか電車で10分、神戸電鉄谷上駅という最寄駅ら登山道を歩き、20分から30分ほどで行けちゃう

弓削牧場までのミニハイキングを満喫してきました。

すぽわしゃしん0317 001  すぽわしゃしん0317 002

すぽわしゃしん0317 003

 神戸市北区にある裏六甲にある弓削牧場へいざ出発~

すぽわしゃしん0317 005 前日に雨が降っていた為多少足元がぐずついていたので

慎重に、、、すぽわしゃしん0317 004 昨日の雨は、強い雨風だったのでキレイに咲いていた椿が

あちらこちらに落ちていました。

すぽわしゃしん0317 006 少し急な階段を下ります。 滑りやすくなってるから気をつけてや~。すぽわしゃしん0317 008 高低差もほとんどなく、意気揚々と進みます。少し冷たい風が気持ちいい~。

すぽわしゃしん0317 009 約30分ほどで山道を抜けガラッと景色が変わる住宅街に入っていきました。しかし、すぐ目の前には、山並が広がっているので色々な小動物に会うことが出来ます。この日は、ジョウビタキという野鳥に出会うことができました。キッキーととても高い声でなくのですぐにみつけられました。

すぽわしゃしん0317 010 住宅の真ん中に突然現る牧場IMG_20160310_122638 山の中にあるとっても小さな牧場。突然高いところに牛を発見

IMG_20160310_123521 山に放牧させているという牛さんたち。優しい目にいやされますが、お腹もすいてきたので、牧場内にあるレストランへGO

IMG_20160310_124906 IMG_20160310_144359 IMG_20160310_133219

レストラン入り口には春をかんじさせてくれる梅の花がとってもキレイに咲いていました。 お目当てのランチは、この牧場で作られる自家製チーズや、ハーブのサラダ、シチューはホエイ(乳清)で作られているので栄養豊富だそうです。

牧場内にはチーズや、乳清で作った無添加の石鹸などを購入できます。

お土産も買って、来た道を戻りましょか~。

IMG_20160310_123947 レストラン付近にいたヤギのユキちゃんと意気投合。しばらくKちゃんと、やぎのユキちゃんの会話を

楽しみ、名残おしいですが、お別れを告げました。 「ユキちゃ~んまた、お父さんと一緒に来るからね~」

 

お子さまや、トレッキング初心者の方にもとっても楽チンミニハイキングです。

神戸から車でも30分ほどで行ける牧場です。神戸にいらしたらぜひおすすめで~す。