担当者の山便り VOL7  城峰山

2016/3/19 18:26

皆さんコンニチハ!

雪山ハイキング行って来ました

雨男返上!雪男になりました!!

 

城峰山(1038m)  歴史と伝説を秘めた秩父の山

3/12(土) 雪

 

 

 

 shinjuku201603171

バス停より歩いて徒歩20分ほどで登山口到着。ご覧

のとおり雪です。歩き始めも降ってます。

 

 

shinjuku201603171 2   shinjuku201603175

関東ふれあいの道、所々指導標もあり歩きやすい登山道。

 

shinjuku201603171 4   shinjuku201603173

けっこう積もってきました。誰も歩いていない新雪を踏んで、気持ちの良いトレッキング!

 

 

shinjuku201603178   shinjuku201603177 7  

 

戦国の歴史を伝える鍵掛城。

 

 

ヤッター山頂!!!

shinjuku2016031712   shinjuku201603179

shinjuku2016031710   shinjuku2016031713

右上/埼玉県内でも何座かしかない1登三角点 左上/山頂案内板

右下/立派な展望台、この日は登ってもしかたないのでパス! 左下/山頂風景

 

shinjuku2016031714

山頂から少し戻ったところに立派な東屋。ここでランチ!

 

shinjuku2016031715

本日のランチメニュー!

shinjuku2016031716

できあがっておもいだしました。「昨日のお昼もこんなような

お昼だった。」でも山で食べたほうがオイシイ!!

 

shinjuku201603171

来た道を引き返し無事下山!

 

雨男が雪男に変身!でも静かな山歩きでした。帰り

に秩父華厳ノ滝など見物して帰ろうかとおもいました

が、バスのタイミングが合わず断念!

帰りのバスで前の店舗のお客様にばったり出会い

ビックリポン!

楽しい山歩きでした。

 

 

PS

西武秩父駅前で工事をいていたのでなにかとみてみると

温泉施設の建設工事でした。来春オープン予定だそうで

す。山の帰りに駅前に温泉、楽しみですネ!

 

アウトドア担当者「S」より