【走りました】渋谷・表参道 Women’s Run

2016/3/8 18:36

こんにちは!

今日はポカポカでいい天気でしたね

新宿店の外ではもう桜が咲いてますよ

shinjuku20160308-10

さて!タイトルの通り、走ってきました!!

渋谷・表参道 Women’s Run

ということでツラツラと書かせていただきます~

代々木公園→渋谷→表参道→明治神宮→代々木公園

という10kmのコースなんですが

結局本番までは5km弱を4回走っただけ(しかも1回転んで怪我)、、、。

不安しかないまま当日を迎えまして、(転ばず)完走!という

なんともハードルの低い目標で走りました

大会は3月6日(日)!土曜日段階での予報は雨

だったんですが当日は晴れてくれました

(脱・雨女も近いはず)

会場に着きまして、大会記念Tシャツを着用!!

shinjuku20160308-8

(一人で周りの目を気にしつつ自撮り。誰も見てない。)

shinjuku20160308-1

スタート列につくともう最前列なんて見えません。

遠くでゲストランナーのにしおかすみこさんの

「にしおかぁぁ~~すみこだよぉぉ」

という声が聞こえますが姿は見えません。

そして9:00にいよいよスタート

まずは渋谷方面に向かい、折り返して代々木公園にいったん戻ります。

最初は調子よく走っていたのですが、3km地点で長い上り坂が現れます。

もう内心「ハァ?」ですね、正直。

なんとか乗り越えて表参道に突入!!

ポップコーンのいい匂いを必死に振り切り表参道ヒルズ付近まで

やっとの思いで折り返して最後の上り!というところで

プーマの店員さんが総出で沿道で応援を、、、(感動)

爽やかなお兄さんにキュンとしました。吊り橋効果ですね。(?)

ここまではずっと日に当たっていて、あったかいを通り越して暑い、、暑い、、、。

というところで都会のオアシス明治神宮内へ!!

shinjuku20160308-6

涼しい~~気持ちいい~~!!

ちなみに明治神宮の境内がランナーに開放されるのは

一年のうち、この日だけ!!

貴重な体験でした

そして境内を抜けるとオリンピックセンター前に!

shinjuku20160308-9

9月に同期が集まって研修したところです~

みんな元気かなぁ~

と思いながらパシャリ

ここで8km!あと2kmだ頑張れ自分!というところで

目に入ったのは3km地点と同じ上り坂です。

もう内心「ハァァァ???」ですね。

「坂、、長い、、、日差し強い、、、暑い、、、」

が頭の中を無限ループですよ。

必死に中央分離帯の木の陰に隠れて走ります。

そしていよいよ!!!

戻ってきました代々木公園!!!ゴーーーーール!!!

何とか最初の目標

(転ばず)完走!

を達成しました。

ゴール後はいろいろなブースで参加賞をもらえました!

shinjuku20160308-7

豪華~~

私がゴールしたときにはもう無くなってしまっているものもあったので

早くゴールした人はもっと豪華だったはず

と、こんな感じで無事走り終えました!

筋肉痛は一日挟み、油断していた今朝やってきました

内心ブツブツ言いながら走ったものの、達成感がすごくて

とりあえず夏まではランニングしよ~~!と出場前には

考えもしなかった目標ができました!ここでも目標のハードルが低いのは目を瞑ってください

ちなみに今回トップスは大会記念Tシャツでしたが、

パンツはコレ↓を履いてみました!

shinjuku20160308

4IN SHORT

¥4,860(税込)

シンプルなパンツですが、個人的に手ぶらでポーチも付けずに走りたい派なので

shinjuku20160308

このお尻ポケットが嬉しい!!

携帯だけ入れて、イヤフォンをファスナーの隙間から出して

Tシャツの中を通して耳に

コードがもたつかず、ポーチを着けるより格段に身軽!!

これからどんどん暖かくなってランニングを始める方も多いのではないでしょうか

この他にもたくさんランニングウェアの新商品が入ってきてますよ!

もちろんアームポーチやウエストポーチなどなど!

アクセサリーもあるのでぜひぜひ見に来てくださいね

【S.R.C.新宿店】ガッキー