アナタのソールは大丈夫?

2016/2/24 15:11

各地のスキー場も段々と融雪が進んでいますが
西日本の各スキー場様はまだまだがんばってます

okayama_20160223_142135

こんな時期ってゲレンデ下部の緩斜面や迂回コースで
まったく滑らなくて止まりそうな思いをしていませんか?

それは雪に混じっている黄砂やチリ・ホコリ、大気中の物質が原因です

okayama_20160224_105637

左半分と右半分の違いは分かります
ブラシをかけただけなんですがこれだけ汚れているんですね

 

ワックスをかけて汚れ落しをしてみると・・・・

okayama_20160224_143435

黒い・・・・これは全て汚れです
これじゃ~滑りません
こういう時は滑らなくなったなと思ったら
ゲレンデでブラッシングが有効です
簡易WAXでももちろん良いのですよ

 

この時期のHOTWAXは
グラファイト系の生塗りに
フッ素配合WAXを塗るのがオススメ
雪質気温関係なくこの時期は
ガリウムのグラファイトを生塗りして
SWIXのLF6:LF10を1:1で塗ってます

他にもいろいろ組み合わせは有りますが
何より毎回、きちんとソールを綺麗にする事が重要です

残りのシーズンもしっかり楽しもう