【S.R.C.登山部の話】第1回~山デビューはうどんの思い出~

2016/2/14 12:05

こんにちは!

いやぁ~ついにしちゃいました。

山デビュー

新宿店の山ガール誕生です。

shinjuku20160212-1shinjuku_2016021301

今回のメンバーは

新宿店1階からSさんとMNさん

2階からはワタクシとchieさんでございます~~

朝、渋沢駅にて待ち合わせ、バスで大倉にゴー。

登り始めたのは9時くらいです。

MN『どこに連れて行かれるのかよくわかってない2人。』(右の写真)

shinjuku20160212-6

※Sさんです。ガイドさんではありません。

MN『いや、Sさんからはガイドのオーラしかしません(笑)』

 正直に言います。

スタートしてからの時間の感覚、距離の感覚。

ほぼ記憶にございません☆~(ゝ。∂)

shinjuku_2016021302

MN『今のところ機嫌良く歩いてます…』

shinjuku20160212-5

たぶん、、2時間くらいかな?

MN『1時間ちょいです。』

歩いたところで最初の分岐の二俣で休憩です!

天気がよくてポカポカでした

グミとチョコレートを食べて!再出発~~

しばらく歩くとこんな光景が!

shinjuku20160212-4

目的地の鍋割山荘には水場がないので

ペットボトルに入った水をお届けするボランティアです

ザックに詰めてみると、、、

いやぁ~ズッシリ感!!何度飲んで減らそうと思ったことか、、。笑

shinjuku20160212-7

それでもまだ元気です

shinjuku20160212-3

このあたりから道が険しくなってきます

体力が無くなって辛くなって来た頃、、ふと前を見ると

MNさんがグミを掲げているではないですか、、、

必死に追いつきグミ支給頂きました。

口にした瞬間の体力の戻り方がすごかった、、、笑

shinjuku_2016021303

MN『口にグミを頬張りすぎて、呼吸が安定しないガッキー。』

このあたりから「まだ着かないのか。」とか「あと少しってさっきも聞いたし」とか

文句が次第に増えてきます。(笑)

ペットボトル積んでからポールを使ってみてます。

プチ休憩を挟みながら登って登って登ると

だんだんと雪が!!

 頂上が近づくにつれて溶けた雪でヌチャヌチャ度が上がります。笑

泥の中を歩いて歩いて、、、、

頂上だーーー!!

13時ごろに着いたので登りで4時間ですね

MN『だいぶゆっくり登りました。』

shinjuku_2016021309 shinjuku_2016021308

MN『鍋割山と鍋割山荘』

祝日で天気が良いこともあり、みなさん外でうどんを食べてます。

shinjuku20160212-2

富士山がキレイに見えました

shinjuku20160212-9

富士山バックに記念撮影

※右の方はSさんです。ガイドさんではありません。

MN『いやガイドさんです。(笑)』

shinjuku_2016021304

MN『鍋焼きうどんをカスタマイズ中…七味しかありませんが。』

そしてそして!

とうとうお目当ての!!!

shinjuku20160213-1

鍋焼きうどん!!!!

最高でした

shinjuku_2016021305

MN『只今うどんに夢中なので話しかけないでください。』

そしてMNさん作のおでん!!!!

shinjuku_2016021306shinjuku20160213-2

MN『プリムスのイータパワーで作りました。』

お湯も足して火に掛けたのであっという間に沸騰しました。

かなりとろ火にしてもぐつぐつ言ってる熱効率!さすがです!

お腹を満たして、休憩して下山です!!

登りとは違うコースで下ります~~

shinjuku_2016021307shinjuku20160212-11

MN『お腹が満たされてテンションも回復です。』

雪道を歩いて歩いて、、、

shinjuku20160212-10

開けた場所からの眺めがコレ!!

下界~~~

MN『ここは【小丸】という分岐です。ここから尾根沿いを下ります。』

下りもまたヌチョヌチョです。

滑ったら心も身体もヤラれる予感がヒシヒシと、、、

慎重に、、でも早く帰りたい、、、

と葛藤しつつ下界を目指しました

無事に大倉に戻ったのが18時!

9時スタートだったので9時間の行程でした!

MN『鍋割山の往復で9時間って!まぁスタートも遅かったしな…』

はじめての登山はなかなか足にキマシタ

筋肉痛に襲われてますが、いい天気で眺めも良くて!

 美味しいものも食べられて楽しかったです

山ガール極めます。笑

MN『使わなかった脚絆は富士山で使います。』

メンバー:【S】さん・MN・ガッキー・chieさん でした♪