雪の三瓶山まで

2016/2/11 12:00

こんにちは

2月も中旬になりますね~

みなさん、ウィンターシーズンを満喫されてますか?

私は先日、三瓶山まで行ってきました。

 

三瓶山は島根県の名峰のひとつで、1年を通して

山登りを楽しめる人気の高い山です。

hiroshima_20160211-4

 

今回は、北の原からの直登ルートで登って来ました。

やっぱり例年に比べると雪が少ない・・・

スタート時から800m位までは登山道も分かりやすく

比較的歩きやすい感じです。

天気はず~っと曇りですが・・・風もそれほど強くなくて

比較的登りやすかったです。

途中、一瞬ですが晴れて貴重な太陽も見えました♪

hiroshima_20160211-9

hiroshima_20160211-3

 

850mから山頂に向けては雪も増えて膝まで埋まる

感じになります。

 hiroshima_20160211-13

hiroshima_20160211-2

 

ほんとは山頂付近の樹氷を楽しみにしていましたが

風の影響か、殆ど足元に落ちている状態・・・

こんな↓感じを期待していましたが

(去年の三瓶の樹氷です)

hiroshima_20160211-7

 

今回はこんな感じで↓ちょっとさみしい・・

さらに登っている時も風で樹氷が落ちてきて!?

何度か樹氷に攻撃されました(笑)

 hiroshima_20160211-8

hiroshima_20160211-11

 

山頂も想像通り、あまり雪も無く、周りの山も寂しい感じでした。

山頂に着いてからも、曇り&風&雪が降ったりと・・・

不安定だったので、山ゴハンを食べて、珈琲を飲んで、

早々に下山しまーす

hiroshima_20160211-10

hiroshima_20160211-12

hiroshima_20160211-5

 hiroshima_20160211-6

 

下山して温泉に入り、帰る頃に遠くの方からから見た

三瓶山が、1番キレイでした(笑)

短い滞在でしたが、気持ちのいい1日でした~

hiroshima_20160211-1

 

今回のお役立ちアイテムは・・・

メダリスト アミノダイレクト

今回も持って行きましたが、最後まで元気に登ることが

出来ました~

次の日も疲労も残らず元気にお仕事できましたよ♪

hiroshima_20160209-14

hiroshima_20160211-13

メダリストシリーズの中でも疲労回復率が抜群!!

海に、山に、雪山に、この時期出かけまくっている

パワーズスタッフも超ご愛用です。

粉末のまま飲めるのも嬉しい♪

アラサー(一部アラフォー)スタッフ達の強い味方です(笑)

 

他にもゼリーやお得パックなど、各種ありますよ♪

その他、ザバズシリーズも充実のラインナップ!

スノーライフを満喫したい方、元気な身体でいっぱい

遊ぶためにも、こちら↓オススメしますよ~

 image

hiroshima_2016211-13

最後まで元気にウィンターシーズンを楽しみましょうね♪

 

mg