雪・凍結対策コーナーアリマス!!

2016/1/29 17:15

こんにちは!

雨ですね~

でも夜から雪になるそうで(゜゜)

あの歌を思い出しますね

雨は夜更け過ぎに♪

雪へと変るだろう♪

silent night holy night♪

きっと誰も来ない♪

スタッフだけの秀山荘♪

silent shop lonely shop♪

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

ってぉおおおぃいいいいい!!!

どこがガラガラのお店や!!!

繁盛しとるわい!!!

、、、(ツルーーーン!)

いてて、、

どうやらこのブログも大変スベリやすくなってるみたいです!

さて、これ以上寒くなってしまっては困るので本題に入りましょう

今晩からは23区内でも5cmの積雪が予想されています(゜゜)

週末ということでお出掛けされる方も多いかと思いますが、

準備は大丈夫ですか?

当たり前のことですが、雪道・凍った道は滑りやすいです。。。

ツルんと滑って恥ずかしい、、、、

(このブログみたい)

で済めば良いんですが

ちょっとした躓きや転倒が大きな事故に繋がることもあります(゜゜)

(これは山でも言えることですね)

みなさん注意して歩いて下さい!

でも中には、

「どんなに注意しても滑る、、、」

「もう少し気楽に歩きたい、、」

という方もいらっしゃるかと思います。

そんな時は道具に頼っちゃいましょう!

ジャン!

CIMG7807

雪・凍結対策コーナー

注目は上の方

普段靴に使用できるスパイク・チェーンアイゼンを集めてます(^^)

足裏全体を覆うタイプから前足部だけの手軽なタイプまで様々

使わない時はコンパクトに収納できる物も多いので、

かる~いハイキングや雪国への旅行にも最適!

お値段も¥980~とお手頃です(^^)

なくならないうちにどうぞ~

また、「滑る滑らないの前に足が寒い!」という方には

雪にも雨にも対応できるあったかウインターブーツがオススメ!

CIMG7808

これなら天気が不安定な時でも安心してお出掛けできますね(^^)

歩きやすい適度なフィット感、普段着に合わせやすいデザインも好評です

しかも全品値下げ中!

お気に入りの1足をみつけてくださ~い

最後はショベルのご紹介

最初の写真の真ん中に写ってるやつらです

朝起きて、外に出たら雪で身動き取れなかった(゜゜)

なんてときに活躍してくれます!

一般的にショベルと聞くと

重い、場所をとる

というようなイメージかもしれませんが

登山用のショベルは真逆です

ショベル画像

本来雪山に持っていくために開発されている物ですので

本当に軽くて操作しやすいですし、使わない時はコンパクトに収納できます!

玄関先や車の中でも収納場所に困りませんよ(^^)

もしかするとホームセンターで売っている物よりはちょっぴり高いかもしれませんが、、

それだけの機能は備えてます!

特に、冬期登山やバックカントリースキーをされている方やこれから挑戦しようと考えていらっしゃる方は絶対に登山用を買っておいた方が良いと思いますよ!

今日はこんなところで

「降ってから、、、」では遅いですよ!

ではまた!

宮﨑