晴れた日こそゴーグルを!!

2016/1/8 15:00

ゲレンデに行くとゴーグルをしている方は

よく見ますよね

ゴーグルは吹雪のときにしかしない!

という方も多いはず!!

しかし、晴れたときこそ紫外線から目を

守る為に必要なんです

 

そこで今回は晴れたときに大活躍する

ゴーグルレンズのご紹介

聞いたことがある方も多いとは思いますが、

晴れたときこそ偏光レンズが最適

雪による照り返し(乱反射)が発生し、

地面が真っ白な状態

テスターでこんな感じ!!

okayama_20160107_01

乱反射により左右どちらも同じに見えます!

 

そこで偏光レンズにすると~!

okayama_201160107_02

こんなに違いが出てしまうんです

ゲレンデで言うと、地面の影見えやすくなる為、

凹凸がはっきり見えちゃうんです

 

偏光レンズ搭載のゴーグルを多数取り揃えていますので、

気になった方は是非一度ご来店ください!

皆様のご来店、お待ちしております。

 

以上 山崎でした~!!