今年も開催決定!!【The Mountain】バンクドスラロームのお知らせです!!

2016/1/6 16:20

こんにちは!!

どうやら今週末は寒波到来で積雪の予感!?

楽しみですね、うん楽しみ!!

さてさて…

皆様は『バンクドスラローム』というワードをご存知でしょうか??

近年、日本で注目を集めている競技の1つです。

と言っても歴史は長く、北アメリカのMt.Bakerという山で25年以上続いているコンテストなんですねー!!

ちなみに、こちらがMt.Bakerで開催された2014年のバンクドスラロームコンテストの模様です。

フリースタイルで有名なライダーも出てますね。

バンクドスラロームは自然の地形を利用したバンクを作って、一人ずつタイムを競うのが特徴です。

流石にMt.Bakerなので山がデカいですけど、日本国内のコンテストはもっとFUNな感じですよー!

しかも技の難易度とかを競うわけじゃないので、それなりにフリーランが出来れば誰でも参加できるのが良いところですね!

 

楽しそうでしょ…

はい、ですよね、楽しそうですよね!!

 

そんなバンクドスラロームコンテストを・・・

昨年に引き続き・・・

POWER’Sが開催しますよー!!

hiroshima-20160103-2

前記にも挙げましたが、バンクドスラロームはそれなりにフリーランが出来る人なら誰でも参加できちゃうわけですが当然、クラス分けを行ないます。

初参加の方やチョット自信ないな~って方はビギナークラスで参加しちゃいましょう!

 

大会、コンテストって聞くと・・・腰が引けるのも分かります。

そんな時は、友達も誘いましょう!

はい、それが一番良いです。

 

そして体験してみると分かると思います。

大会の緊張感、高揚感、達成感・・・色々な感情!

 

何かがきっと芽生える筈です。