山ご飯に、こころも体も満腹~キムチ鍋を楽しみました~

2015/12/5 15:14

寒さもようやく訪れ、冬到来ですね こんな寒い日のハイキングには、やっぱりあったまるものが食べたいな~ということで、

山ご飯にキムチ鍋を計画しました。 ワクワク

新神戸スタート→布引雌滝、雄滝→布引貯水池→茶屋近くの川原でランチタイム

すぽわしゃしん1205 001

お天気も良く雌滝を眺めマイナスイオンをたっぷりあびました。気持ちいい~

すぽわしゃしん1205 003そして雄滝、迫力伝わりますか~。神戸三宮からわずか一時間足らずで訪れることができますよ。

すぽわしゃしん1205 007貯水池を横目にどんどんいきますよ~。水面に写った太陽の光がまぶしっ。紅葉とのコントラストがとってもキレイ。

すぽわしゃしん1205 008この階段下ったら、よさげな川原があるや~ん。すぽわしゃしん1205 009

ここで、ランチタイムしよか~。

すぽわしゃしん1205 012 なべ奉行さんの、お箸、お玉、シェラカップ三刀流~笑さっすがイワタニプリムスのパワーガスは、お湯が沸くのが早いな~ (B2フロアでおなべ、バーナー、ガスなど絶賛発売中)ちょっと宣伝しつつ。

すぽわしゃしん1205 013 しいたけ、厚揚げ、お豆腐、白菜、モヤシに新鮮ホルモン(牛の臓物)これがジューシーで

たまらんです

すぽわしゃしん1205 014 最後にニラをぱらぱらっと入れてできあがり

いただきまーす。すぽわしゃしん1205 016 外の空気と川のせせらぎをききながら、ぱくり。キムチの辛味もマイルドで美味しい~

すぽわたまい12031 シメの中華そば投入~。温まります。このあと残りのスープでぞうすいをしていただきました。

どんだけ食べるねん・・・

すぽわたまい12033 そして最後にコーヒーブレイク。あれだけ食べたのに、コーヒーまでいただくなんて。

あれ、コップ持参と通達したににもかかわらず、コップを忘れている人が約一名・・・

おわんでいただくコーヒーもおつなものでしたよ。笑。

すぽわしゃしん1205 004 お腹もこころも満腹~。お疲れ様でした。次は何作ろうかな~。

 

BY スポーツワールド33地下2階アウトドアコーナー タマちゃん