【限定品入荷】コールマン60thアニバーサリ~♪

2015/12/2 20:26

あにばーさりーですよ!

あにばーさりー。。。アニバーサリーって何だ?

ハイ。記念日・周年祭という意味ですね。

語源はラテン語年ごとの,年々の」の意味 (annus」+versus 「…の方向かって」)

 

コールマンから60thアニバーサリー

限定のクーラーボックス入荷しました!

shinjuku_2015120201 shinjuku_2015120202

54QT 60TH アニバーサリースチールベルト(R)クーラー(ストロベリー)でございます。

¥32,400(税込)

2015/11/24 17:00 発売予定でしたが1週間遅れて入荷して参りました…。

兎にも角にもストロベリーですね!!!まあ60thですから誰もがストロベリーになますよね!

ちなみに、54QTのQTって何?

クォート(quart)の略です。ヤード・ポンド法における体積の単位です。

4クオートで1ガロンになります。

リットルに換算すると1クオートは

0.946352946リットルです。(米液換算)*英換算は違います。

まぁ1リットルよりちょっと少ないんだなーくらいの認識でOKかと。(笑)

54QT=51.103059084L です………だいたい50L入るクーラーボックスですよ~。っと。

 

こっちも入ってきました!

shinjuku_2015120203

ラウンドスクリーン2ルームハウス!¥53,784

XPヘキサタープ!¥19,440

限定カラー【バーガンデー】です。

ちなみにバーガンディーとは『ワインレッド』のことです。

日本語では葡萄酒色と言ったりします。フランス語では『ブルゴーニュ』とも言います。

ブルゴーニュといえばワインで有名な地方ですね。

正式にはワインレッドとバーガンディーは区別されます。

バーガンディーはワインレッドより暗く茶色味の強い色だとされます。

この茶色味が強くなるとボルドーと呼ばれたり…ワインレッドが一番紫寄りの色味…

ワイン談義…楽しいですね(笑)ワインで言うボルドーやブルゴーニュは産地の名前ですからね。

まぁこんな微妙な色味を気にしながら飲むのもいいですよ♪

ちゃんと大きめのグラスに少しだけ入れて光を透かしてくださいね!

本当に紫っぽいやつと茶色っぽいやついます。どこがバーガンディーなのか…

紫寄りの中でも暗めで茶色味が少し…難しいぜ。

 

あっ。コールマンの話するんだった…。

コールマンでバーガンディといえば

【200Aランタン】でしょ!

マニアの中では幻と言われているランタンです。

1961年後半(10月ぐらい)から1962年前半(4月ぐらい)まで、一気にバーガンディー色(濃いワイン色)にしたのですが、これが不人気でまた元に戻したのです。

しかし、この半年間にしか生産されなかったカラーということが逆に希少価値を産み出しました。

それが、200Aのバーガンディ…。

 

なんだか赤が目に付く季節になったな~。

帰ってボルドーするか~。あれ?バーガンディー?

たまには色見ながら飲んでみるか♪

 

-MN-