【深夜イベント】 奥多摩キャンプ~雨女を連れて~

2015/11/11 20:44

こんにちは!

行って参りました!奥多摩!深夜キャンプ!

今回はワタクシ初参加でございます、、、

数日前からワクワクしてたんですが

まさかの当日は雨予報、、、

不本意ながら自分が雨女の自覚はあるので、最初の準備はこれです。

IMG_4563

ジャン!数年ぶりに作りました!てるてる坊主!

そういえばダイビングも雨だったなぁ、、あ、入社式も、、、あれ、内定式も、、、、

と考えながら三人作成!!

そして当日!21時に閉店してから買出しに行き出発!

新宿を出たのが22時半頃、、、電車に揺られ1時前頃にキャンプ場到着!

荷物を置いて薪集めへ、、、

私はひとり落ち葉集め係だったんですが、、、

暗い!怖い!変な石造!怖い!何か声する!(鹿)怖い!

ビビりまくりデス。

shinjuku_2015111101shinjuku_2015111102

MN「落ち葉拾いと枝払いを頑張るガッキー。深夜の登山口で放置され不安」

MN「半袖で木を折ってるや○べ。ちなみにサンダル。夏?」

MN「鹿がヒャーヒャー言ってましたね~結構近くにいた感じでした。」

shinjuku_2015111103

MN「薪集め完了!長いのは持って帰って切ります。」

MN「もちろん薪はびしょびしょ…火つくかな…」

さぁさぁ!テントをたてて火をおこして本格的にスタート!

shinjuku20151111-3

直火焼肉!!こりゃうまい!!

肉を食べつつ調理開始です

MN「おっ!火ついたね!やはりトーチが最強デスね♪」

shinjuku_2015111105

MN「火の番と焼肉担当のや○べ。まだ半袖。」

MN「このままここで寝てしまって雨に濡れる始末。」

shinjuku_2015111104

チャプチェ係に任命されてましたので全力を尽くしました。

MN「チャプチェ作りに奮闘するガッキー。半年振りに包丁を握る。」

MN「にんじん切るのがめんどくさくて先っぽでオシマイ。」

全力を尽くした結果がこのザマです。驚愕の食欲のそそられなさ!

shinjuku20151111-4

食べられない味では無かったので良しです

MN「周りにこぼれてる春雨!フライパンに焦げ付いた春雨!色の薄い春雨!」

MN「チャプチェです。」

shinjuku20151111-6

そして薪をくべつつテール肉を直火焼き!

このお肉はこのあと野菜と一緒にワインでグツグツ煮込まれます

このまま火を焚きながら朝が来るのを待つんですが、、

睡魔に負けたのでテントに入って就寝、、、

日が昇って起きてみると、、、

キタ!雨女本領発揮!!寒い!!

MN「雨がひどくでテントから出るの躊躇ってましたよ。」

MN「ガッキー天気良くなっていくはずだったのに、なんで?」

と、いう訳で屋根があるところに避難しまして朝ご飯!

shinjuku20151111-7

一晩経ってやわらかくておいしいお肉になっておりました

おいしかったな~~

MN「や○べがホットサンドトースター持ってきてくれたんだけど焚き火無くなったからね…」

MN「いまいちテンション上がらなくて御免ね(笑)」

天気は良くなかったんですが、紅葉の始まりを見られました

shinjuku20151111-8

写真を撮りに来てる人もチラホラ

おなかを満たして荷物をまとめて撤収!

MN「と言っても、雨が弱くなるまでテント畳むの躊躇ってました。」

MN「ガッキー雨弱くならないよ?なんで?」

もう少し山を登ったところにあるお風呂に入って帰還です

出発しても帰宅してもどっちも東京!

東京にもこんなに自然たっぷりの場所があるんだなぁ~と

なんだか感動してしまいました

MN「今度は東京で一番高いところに連れて行くからね♪

自然たっぷり(笑)」

雨降ったけど楽しかった~~!!

と思いつつ家に着くと、最初の写真のてるてる坊主の一番右の子。

逆さ吊りになってました。言葉を失いました。笑

今度は天気のいい日に行きたいな~~~!!!

MN「せめて雪にしてくれ。」

【S.R.C.新宿店】ガッキー・MN・や○べ