神戸マラソンに向けて⑩

2015/11/11 15:06

こんにちは、アラです。

いよいよ、神戸マラソンまであと4日ですね!

準備はいかがですか?

アラも最終の通常練習を淀屋橋のとある練習会で終わらせてきました!

9kmのビルドアップ走(5:10→3:50/km)でしたが、ベストの調子とは言えないまでも先週の無謀な30km走の疲労は取れたと感じました。

さて、皆様はレースに何を持っていきますか?

今回は特別に!(笑)

アラが神戸マラソンで使用するものをアップします!

20151109_17523720151111_115514

フォームローラーは今から4日間徹底的に体をほぐします。

zavasのPITINエネルギージェル4つ

10km、20km、30km、35kmで飲みます。

これでエネルギー切れを防ぎます。

グリコのワンセコンドBCAA2つ

20km、30kmで飲みます。

これで筋肉痛を未然に防ぎます。

ミドリ安全の塩熱サプリ

これで足つり防止です。

サプリメントのポイントは疲れる前に定期的に飲むです!!

ジェルの効果が出るのは飲用後15分、この時間を逆算しつつ、給水所で飲むことをおすすめします。水とジェルを一緒に飲むことで体中にしっかりとすばやく浸透させるためです。なので、大会HPにある給水所マップを見てしっかりと作戦をたてて下さいね。

膝貼足、足裏貼足は複雑なテーピングが解説図付きで簡単に出来ます。

水に強く、はがれにくいので大会には必需品です。

膝のテーピングは皆さん用意される方は多いですが、足裏も土踏まずをサポートして着地衝撃を和らげるのに使用すべきです。

今回はアラのブログ最長となってしまいました。

ここまでお付き合いいただいた方、ありがとう御座います。

では、皆様の好走を願いまして、一本締め!ちがうか(笑)

アラでした。