神戸マラソンに向けて⑨

2015/11/6 20:10

こんばんは、アラです。

一気に気温が下がった感がありますが、体調管理には十分に留意して下さいね。

さて、前回のブログで書きました、火曜の30km走ですが、ちゃんと走ってきました。

まあ、本番のマラソン前にすべきではないですね(汗)足の疲労が抜けません。

でも、収穫はありました!下り龍(汗冷えからの腹痛)対策があたり、無事に走れました。

対策に使ったのはコレ!

20151106_1802322

デサントパワーコンポウォーミングマッサージジェル!

これを塗るとカイロのように暖かい、いやむしろ熱い!

マラソン大会のスタート前の長い待機時間にもおすすめデス。

おなかの弱い僕には必需品です。

 

話し変わって、昨日木曜は消防署で市民救命士の講習を受けてきました。人工呼吸の仕方やAEDの使い方を学びました。

20151106_0757499

ランナーには受けても良い講習でした。みなさんも機会があれば受けてみて下さい。

 

長くなりましたが、最後に

アラはみなさんと少し遊びたくてこんなものをお店に飾りました!

20151106_1712366

出場するマラソン大会での目標タイムと結果のタイムを表にシールで貼って下さい。

この表がシールでいっぱいになったら、楽しそうじゃありませんか!?

よろしければ、ご来店の際に、ぺたっと貼ってお帰り下さい!!

以上、アラでした!

おかやま、神戸マラソンを走る方、頑張りましょう、楽しみましょう♪