標高2712mで、、、、!!withOGT君

2015/10/3 19:56

こんにちは!

昨晩、某グルメドラマを見ちゃったせいで頭の中が焼肉だらけです。

そんなことはさておき

先日友人のOGT君と燕岳に行って来ました!

燕は学生時代、常念からの縦走で行って以来久しぶりです(^^)ワクワク

6時45分中房温泉登山口を出発!

 IMAG0283_1

とことこ歩いていきます

30分ほど歩くと紅葉感が出てきました!

 IMAG0284_1

天気も良く、気持ちの良い山歩きです。

 IMAG0285_1

しかし!

第2ベンチを過ぎた辺りから

僕のお腹に、、、異変が、、、、うっ

ピンチです。

そこからはとにかく急ぎました

(昨日の夜脂コッテリのラーメンを食べたからかなぁ、、、)

紅葉なんて楽しんでいる場合じゃありません

(朝ごはんを大盛で食べちゃったからかなぁ、、、)

でも急ぎすぎると逆に大惨事になりそうだったので適度に急ぎました

(その後にコンビニで唐揚げを食べちゃったからかなぁ、、、)

富士見ベンチを過ぎてしばらく歩くと

(全部が原因だろうなぁ、、、)

 IMAG0286_1

そして合戦小屋到着!!

 IMAG0287_1

なんとかピンチを切り抜けました笑

小屋から上は一気に景色が良くなり、傾斜も緩くなるので

(天気が良ければ)最高の気分で歩けます(^^)

遠くに富士山

 IMAG0294_1

遠くに槍さん

IMAG0291_1

隣にOGTさん

CIMG59222

、、、、、

右側に燕岳、そして燕山荘が見えてきたらもうこっちのもんです

 IMAG0312_1

タタタッとかけあがって

9時5分、燕山荘到着

 IMAG0338_1

本来ならこのまま頂上へ向かうのですが、

今日は「あるイベント」が開催されるのでそのまま待機します

しかしまあ予定よりずいぶん早く着いちゃいましたので

周辺をウロウロして写真をパシャパシャ

 CIMG5928

CIMG59602

CIMG59592

CIMG59572

CIMG59442

ようやく「あるイベント」が始まる10時になったので燕山荘の中へ

もうワクワクがとまりません、ワクワクが有り余ってます

そんなイベントの正体はコレです!!

 IMAG0339_1

ケーキフェア!!!

なんと、90分食べ放題です(゜゜)

しかも、ワンドリンクつきです(゜゜)

山の上でケーキ食べ放題ってだけでも驚きなのに、

そのお値段で更に驚きます。

1600円。

ヒョエーーーーーーーーーーーーー(゜о゜)

確認しておきますが、ここは北アルプスの山の上です。

標高2712mの山小屋です。

3000m級の山々が見渡せて、遠くには富士山も見えちゃう最高の場所です。

そんな場所での90分ワンドリンク付きケーキ食べ放題が、

たったの1600円なんですよ。

ヒョエーーーーーーーーーーーーー(゜о゜)

もう驚きというより感動です。

先にお金を払って早速イタダキマス!

1個目 チョコモンブラン

 IMAG0341_1

、、、、う、、、、うまい、、、

うまいよーーーーーー!

最高です!

2個目 紅茶のシフォンケーキ

 IMAG0343_1

3個目 りんごのシブースト

 IMAG0344_1

4個目 レアチーズケーキ

 IMAG0345_1

5個目 イチゴとブルーベリーのケーキ

 IMAG0346_1

6個目 ベイクドチーズケーキ

 IMAG0347_1

7個目 フルーツタルト

 IMAG0348_1

ここから先は被りなので省略します

途中、やっぱりしょっぱい物も欲しいよねってことで

おでんを注文(OGT君はモツ煮)

 IMAG0352_1

しみます。しみわたります。

withおでんで更に食べ続け

最終的に

、、、、、、、

12個食べました!テヘッ

ちなみにOGT君は11個でした。

全部うまかったです!!!

その後は頂上へ行って

 IMAG0383_1

OGT君はお昼寝

僕は写真を撮ったりしながら休憩

 CIMG59752

CIMG59792

CIMG59652

パノラマ写真も撮ってみたりして

IMAG0380

のんびりし終わったら燕山荘まで降りて荷物を取り

12時55分下山開始!

走り気味でスタスタ降りていき

14時5分中房温泉登山口着!

(1時間以内で降りられなかったのがちょっと残念、、、)

そのまま温泉で癒されました(^^)

その後、長野市のOGT邸に5時前に戻り、

駅前の居酒屋に繰り出す、、、、、、のがノーマルミヤザキ。

でも今回はケーキを食べてハイカロリーミヤザキになっていたので、

そこから更にフットサル!!

大学で後輩たちと2時間半ぐらい楽しみました!

で、その後焼き鳥屋さんでデザートまで腹一杯食べました(^^)ケッキョクー!

ハイカロリーミヤザキのまま、カロリーが有り余っちゃいましたね笑

よく動いて、綺麗な景色を見て、おいしい物をたくさん食べて、

本当に最高の1日でした!!

次はどこへ行こうかな~

ではまた!

宮﨑

、、、、

実は

次の日はすき焼きを腹一杯食べて

 IMAG0389_1

その次の日はOGT君が用意してくれた誕生日ホールケーキを半分か4分の3くらい一人で食べちゃいました(テヘッ)

 IMAG0390_1

最高の3連休でした。

ハイカロリーミヤザキ